日向の秘密。 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

こんばんは
キッカです。
 
 
今日は北風が強く、ほんの少しですが涼しさを感じることができた朝の散歩でした。
 
 
さて、タイトルの 「日向の秘密」 。
 
 
日向はお顔を触られるのが大の苦手なのですが、お口を拭かせるのも極端に嫌がります。
その為、鼻ペソ毛が思いもよらない変化を遂げていることがあるのですが、トリミング後にそれを発見してしまいました。
 
 
下の写真をどうぞ~
 
 

 
なんだか、鼻の下から妙な毛が生えていませんか?
 
 
フフフ… ( *´艸`)
 
 
これは一体何なのでせうね(笑)
 
 
なかなか見ることはできないので、見かけた時には必死に連写しているママしゃですよ♪
 
 
 
 
先週末は、掛かりつけの病院にて初トリミングをしてもらった日向氏。
 
パピさんにトリミングをしていただきたい気持ちは山々なのですが、片道の電車乗り換えが 4回。
徒歩を入れると通うだけで往復 3時間以上かかるので、日向の電車嫌い、ママしゃの体力を考えて諦めることにしました。
 
 
掛かりつけ病院でのトリミングとはいえ、トリマーの方がどんな犬種も得意かどうかはわかりません。
若い女性が担当なのだろうとは予測はしておりましたが、数日間眠ることができないくらい緊張しました。
 
診察後のトリマーさんとお話をさせていただきましたが、心配し過ぎてバカみたいなくらい、担当トリマーの女性はとても気さくで優しい女性でした。
何より、一緒に住んでいるのはシーズー 2匹のシーズー愛犬家さん。
シニアのシーちゃんもいて、イボだらけとのこと。
 
 
パピさんが撮ってくださったトリミング後の写真を見てもらい、私が日向の性格や注意すべきことをメモしたメモ書きをお渡しして待つこと 2時間半。
 
 
そこには、とっても可愛い日向がいました(*´艸`*)
 
 
日向の心臓は、現在お薬を飲まないでも平気な状態ではありますが、不整脈であることにはかわりなく、腎臓や目にも気をつけなければなりません。
やはり掛かりつけのお医者様の元トリミングをしていただけるのが 1番安心だと思いました。
 
 
ケアが苦手な日向のために、お耳も短くカットしてもらい(既にママしゃが散切りにしてましたが)、ボディはいつもの 6㎜バリカンのライオン尻尾です♪
 
お顔も嫌がることなくカットさせてくれて、イヤイヤしたのは耳ぐらいで本当に大人しかったとお褒めの言葉をいただきました!!!(・∀・)
 
 
 
 
掛かりつけのお医者様やトリマーさんとお話をしていたのですが、シーズーは頑固なので実はトリミングが大変な仔が多いとのこと。
診察もジッとしていることがなく、親御さんの体にのぼって避難が多いとか…
 
我が家のお嬢さん、王子、日向、偶然にも本当に我慢強い仔なんだなぁ…
改めて、ありがとうの気持ちでいっぱいになりました@感謝
 
 
 
 
今朝の散歩~
いつも通り 5時半スタート♪
 
 

 
日も差しておらず、風が気持ちいい朝でした。
日向もスッキリして、しばらく風を満喫していたように思います♪
 
 
トリミングをして、パピーっぽくなった日向をどうぞ~
 
 

 
来月で 11歳には見えないかな(*´艸`*)
 
 
とはいえ、約半年で目は前より見えずらくなった感があります。
お耳もね。
 
これが日向の個性だと思って、これからも日々を穏やかに過ごしていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
病と闘っているワンニャンに元気玉を。
今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝 熊しっぽ熊あたま祭