迷子札と文庫本。 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

こんにちは
キッカです。
 
 
前回のブログ記事へのメッセージ等いただきまして誠にありがとうございました。
最近ちょっと頭の回転が悪く、集中して文章を書くことができずにおりました故、ご返信遅くなりましたこと改めてお詫び申し上げます。
 
 
 
 
さて、梅雨入りといったのがついこの間で、あっという間に夏真っ盛りなお天気。
流石の日向氏も、夜散歩ロングコースではなくなりました。
 
 
朝散歩、5時半に出ると涼しくて快適な時もあります。
 
青い空に緑もとても綺麗で、そんな時は日向も少し長めの散歩を楽しんでいるようです。
自宅に戻ればエアコンの中爆睡~
 
 
 
 
 
どんな時もお仕事を頑張ってくれているパパしゃに感謝です♪
 
 
パパしゃは日向が引っ付いていると、始終ニヤニヤしています。
本人は自覚がないのかもしれませんが、ママしゃにはバレテーラ ← いつの言葉だよ
 
 
ちょっと悔しい気持ちを抑えつつ、そんな時は写真を撮って、「日向がいてくれて幸せだね」 と話しています。
 
 
 
 
日向が我が家に来てから約 4か月近くになりますが、日向なりのペースができてきたのか、要求吠えがほとんどなくなりました。
日向が何か伝えようとしている時は、ママしゃの顔をずーっと見ているので、日向が何を望んでいるのか言葉にして聞くようにしています。
 
 
日向が我が家の仔になってくれて本当に良かった♪
日向の顔を見ているとニヤニヤしっぱなしですよ、ママしゃは… (*´艸`*)
 
 
そうそう、写真では日向のボサノバが全開ですが、1か月に 1回は肛門絞り・爪切り・足裏バリカン・耳掃除をしてもらっているのでご安心を。
 
 
 

 
写真左上 : お散歩時も迷子札は首につけておりません。
 
ちょうど首にできているイボがあり、そこからの出血があったのかかさ蓋が 2回できたことをお医者様にご報告しました。
診ていただいたところ首輪が擦れているせいではないかと。
イボは刺激すると悪性腫瘍になったりする怖いものなので、刺激を与えないよう首輪をしないことを強く言われました。

 
迷子札等はしっかりとハーネスに装着していますが、以前にも増して出かける際には気をつけています。
掛かりつけのお医者様も、シニア犬でイボが沢山あるお仔さんを、ハーネスで全力で守りながらお散歩をされているとか。
 
王子は皮膚が弱くカイカイタイプだったのですが、日向は皮膚にイボができるタイプ。
増えてもいいけれど悪性にならぬことを祈るばかりです。
 
 
 
 
写真左下 : ぼぎわんが、来る
日向を側に映画を観たり、漢字の練習をしていたのですが、お疲れ脳みそも少し復活してきたので、久しぶりに文庫本を購入しました。
 
岡田准一主演 「来る」 という映画になった原作の本です。
(上映はまだ)
 
 
すっかり引っ付き虫になった日向氏を膝抱っこしながら、のんびりと読みたいと思います。
 
 
 
暑い日が続きます。
室内でも熱中症にはお互い気をつけませう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ 室内での首輪・迷子札は皮膚疾患の為外しています。
 
今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝 晴れ晴れ晴れ