再会。 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

こんばんは
キッカです。
 
 
卒オフ会の前には、色んな出来事がありました。
 

その一つが、二十数年ぶりの弟との再会。
弟の奥様とお手紙での交流をさせていただくようになり、今回再会への運びとなりました。



 
平日だったのでパパしゃはお仕事。
 
元々来客などない我が家へスペシャルなお客様ということで、ママしゃは意識が吹っ飛ぶほどの緊張… (滝汗
 
 
どんな顔をして会えばいいのか散々悩んでいたのに、緊張し過ぎて頭が真っ白になり、チャイムが鳴ったら 「どうでもいっか♪」 状態に。
隔たりなど感じない数時間を過ごせました。
 
 
 
 
写真では何度も会っている?ママさんと姪御ちゃんとも初対面。
 
ママさんは、とてもしっかれされており気さくな女性でした(*^-^*)
弟をちゃんとたててくれているのが分かるし、細やかな気遣いのできる方で、弟は良いお嫁さんをもらったなぁと ← しみじみ
 
 
姪御ちゃん♪
いやー、3歳児の女子って、もう立派な女性ですよね。
わたしにはミジンコレベルくらいしかない女性特有のものを既に持っていました。
 
男子って直ぐに親分になれたら楽ちんだし、子供らしいから同じ目線で遊べるのですが、女子はそうはいかないぜ…
トホホ…
 
 
「ありがとう!」 に対して 「どういたしまして(^-^)」 と返してこられた時は、ビックリおったまげ!!!
 
「どういたしまして。」 という言葉を発するのに、大人になってからどれ程練習したことか…
 
 
 
 
マミーからもらった写真~
 
 
 
 
左上 : 弟に撫でられて、まんざらでもない表情を浮かべる日向氏
 
左下 : 姪御ちゃんパワーに圧倒されてしまい、軽く放心状態?な日向氏
 
右上 : 姪御ちゃんに、やっつけられた我が家の龍神様(笑)
 
 
 
 
龍神様の "気" を取ってしまい流石にマズイと思った姪御ちゃんは、弟の元にきました。
 
女子の扱いがわからないママしゃは、
「あ~あ。これ龍の神様だよ?あ~。龍神様のお口から取っちゃったか~。あ~あ。大切な龍神様が~。」
 
最終的にはママさんの元に避難されちゃったという…
 
 
これが男子だとこの言葉の後ろに、龍神様にあやまっておこうかとなるのですが。
(謝ったところですかさず、流石男!かっこいい!やるなお前さん!これで OK)
女子のタイミングがわからないわ~
 
 
最後まで撃沈なママしゃでした( ;∀;)
 
 
 
 
結局のところ、一番がんばったのは日向。
我が家に来て 2か月と経たないうちに、知らない大人に囲まれて、パワー全開の 3歳児とご対面。
 
日向、本当にありがとう!!!
 
凄いよ、日向!!!
 
 
素晴らしい男、いや 漢、日向に感謝(*^-^*)
 
 
 
 
遠いところまで足を運んでくれた弟家族に感謝@ペコリ
 
こんな姉ちゃんですが、嫌でなければ又来てね~~~
仮面ライダーとかガンダムとか ONE PIECE の話ならできるよ~~~
プリキュアもいけるよ~~~
野球とかサッカーとかもね~~~
 
 
こんなレベルですが(え
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝 ビーグルしっぽビーグルあたま晴れ