月命日 5回目。頑張り屋な王子。 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

こんばんは
キッカです。
 
 
 
猛暑が続いておりますが、皆さま体調など崩されておりませんでせうか。
 
月命日 5回目を迎えて 4日。
この時の流れを早いと思うか、遅いと感じるか。
 
 
2年前の今日は、まだ病院にいたママしゃ。
突然帰ってこなくなったママしゃを 2か月半もの間、お家でひたすら待っていてくれた王子。
改めて凄い息子だったなぁ… と感じています。
 
 
分離不安が見受けられた王子。
お留守番のない我が家の一員になったのに、ママしゃの不手際で 1日 10時間のお留守番。
 
パパしゃが仕事帰りに病院へ立ち寄った際などは、12時間もお留守番をしてくれていたことになります。
 
 
どんなに不安で辛かったことでせう…
 
 
確かにママしゃ自身も大変な入院ではありましたが、王子の事を想像すると、やはり 1番大変だったのは王子だったのではないかと思っています。
 
 
王子、ありがとうね
 
 
ストレスで全身掻き毟り、耳の毛は無くなり、体のあちらこちらが真っ赤に腫れあがってしまったね…
王子がどんなに頑張ったか、あの時のママしゃは分かったつもりでいたのだけれど、今はね、今頃かもしれないけれど王子はとっても凄い仔だったのだと、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
王子、ありがとう
 
 
{0FD887F4-1EC8-425B-A3F4-9FF1A77285F7}

 
王子には感謝しきれないや
 
 
王子、ありがとう
 
 
何度でも言うよ
 
 
王子、ありがとう
本当にありがとう
 
 
 
 
 
 
昨日、パパしゃがダブルの虹を激写してくれました。
 
ハワイの空みたいだ。
こんな素敵な虹と出会えるなんて、パパしゃは徳が高いな(・∀・)
 
 
{2401B7B6-4B81-4E17-BD3E-0F330C08A8E8}

 
可愛い王子、大好きさっ!!!(*´艸`*)
 
 
 
 
 
 
ここからはママしゃのお話です。
 
仕事復帰してから、体が悲鳴をあげることが多くなりました。
(ロキソニンを常用し誤魔化すには限界だったか)
年齢のせいもあるでしょうが、数週間で視力が半分以下になり、渡された資料フォント 6サイズの文字を見たりしていると眼に激痛が走り、右目を開くことができなくなったり。
 
遠方までラッシュで通っていたせいもあるし、プレートの入った左脚をかばい続けたこと、上司の命令で走らされることもあり、遂には正常歩行ができなくなりました。
 
 
眼の治療、五十肩、テニス肘、内臓疾患、腰椎問題、頚椎症、両足のリハビリ。
 
無くした視力が戻ることはありませんが、痛みもなく眼が見えるようになったことに感謝します。
 
五十肩とテニス肘はまだまだリハビリが必要ですが完治させます。
内臓疾患もね。
 
頚椎症と腰痛問題は一生のお付き合い。
これ以上悪化しないように自身を管理するしかありませんね(汗)
(MRI は撮っていません。レントゲンだと 1㎜ないくらいの場所も有。)
 
両足のリハビリは明日で終了。
もう一度、プレートを入れたままにするのかどうかを家族皆でお医者様と相談したいと思います。
 
2回の手術合計時間は 7時間。
粉砕骨折は 2度とごめんだい(笑)
 
 
味覚が少し復活し前よりは食べられるようになって、少しずつ、少しずつですがママしゃは前進中です。
例え途中停車していたとしても、進む速度が遅くても、人それぞれ。
ママしゃはママしゃのペースで生きていくから安心してね、王子♪
 
 
 
 
 
 
久しぶりにピグにインしたら、こんなに素敵な日記が…
 
 
 
 
由さん
 
王子のこと想ってくださり、ありがとうございます!!!
グッときました…
 
王子のことを覚えていてくださることに感謝。
 
 
 
 
 
 
最後に…
暑中見舞いを投函しました。
印刷したのは 1か月以上前でして、文章が… です。
手書きの文字も文章もタイガイな酷さです… 
お許しくださいm(_ _)m
 
 
皆さまの愛しの我が仔ブログがアップされることを楽しみにしている、ゆうたん王子のママしゃがおおくりしました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝 虹虹虹