王子の格闘。 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

こんばんは
キッカです。
 
 
王子がようやくフードを半分程食べてくれるようになりました。
素直に嬉しいです。
 
今王子は落ち着いています。
歯茎はほんのりピンク色くらいではありますが、呼吸数と心拍数が平均値であり、水を自ら飲みに行き、オシッコもしてくれます。
 
 
先日は深夜救急病院の主治医の先生と電話にてやり取りを。
 
昨日に引き続き今朝も簡易酸素室に入れたり出したりの繰り返し。
救いだったのは、ボーロだけたまに食べてくれること。
 
 
これまで王子がお薬を飲まなかったこと、食べなかったことは 1度としてありませんでした。
 
ベトメディン 1.5錠は潰すと思いのほか量が多く、利尿剤にアピナック全てを粉末にするとそうとうな量になります。
牛乳水に入れたとしても誤魔化しは効かず、嫌がる王子。
 
色々な準備をしてきたにもかかわらずシリンジを購入していなかったので、スプーンからの嫌々は結構大変。
 
昨晩パパしゃにポチッとなしてもらったので、いよいよシリンジデビューです。
 
 
{C2DA72C1-CC33-4A27-8738-5FE55FE05920}
 
 
苦いであろうお薬を飲まされているので硬直する王子…
 
 
お嬢さんのように、ガチンコで嫌がるようならそれはあきらめの時。
王子は何だかんだ飲んでくれているので、まだ側にいてくれるのだと思います。
 
 
王子、ありがとうね
 
 
王子が頑張る限り、ママしゃは頑張るよ!!!
 
 
 
 
お買い物にでたついでに、王子をいつも見守ってくれているであろう最愛のお嬢さんへ薔薇を 1輪。
 
 
{335922C3-4E33-4E49-9FD2-D4D109BF858C}

 
薔薇の名は "プリティ・ニーナ" といい、佐賀県からやってきたとても美しく素敵なお花です。
 
 
王子がゆっくりと毛布で休んでいる時は、可愛いあの少年へのお祝いをチクチク。
 
 
 
 
敢えて別のことをする事で、頭がクリアになり考えすぎたりしないでいます。
 
 
 
 
本来はお世話になることがないのが 1番な夜間救急病院 TRVA。
タクシーの運転手さんとお話させていただく機会が多いのですが、深沢まで神奈川県や埼玉県からの患者さんもいらっしゃるとのこと。
 
王子が入院していた際も肺水腫の仔が何頭かいました。
皆お家に帰れたかな…
 
 
 
 
生きて欲しいから全力で尽くし対応してくださるスタッフの皆さん。
心から感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝 ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま