初詣。 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

こんばんは
キッカです。
 
 
2017 年の年賀状は元旦に!
と意気込んで作成した年賀状、未だに投函できておりません...
 
ごめんなさい(涙)
 
あれやこれや印刷している間にインクが無くなり、でもって問題事項が山積みな年末でした。
 
来年こそわ!
とは言いません。
なるようになるさぁ~♪
のん気っきでいきたいと思います(え
 
 
 
 
さて、元気いっぱい復活した王子と一緒に初詣を楽しみにしていたママしゃ。
 
なんでこのタイミングやねん... 
まさかのパパしゃ風邪ダウンにより、初詣が苦手なマミーと出向くことになりました。
 
 
やっぱりね、地元の神様には 1 年のお礼を申し上げないと。
 
きっちりと家族全員分のお礼を言って参りました!シャキーーーン!
 
午前中ということもあり、2 日でありながら混雑はなく、それでもって快晴で暖かい。
出向いて良かったです。
ありがとう、神様!!!
 
 
 
 
地元神様へのご挨拶の後は、毎度お馴染みお嬢さんとの思いで神社へレッツラ GO ~
 
今年は王子も一緒じゃないから、鬼太郎チームとの記念写真はキャラクターオンリーで。
遊びに来るたびに撮ってしまう鬼太郎一家。
はじめて名前プレートまできちんと撮ってみました。
 
うんむ。
実に皆さんよかお顔じゃ♪
 
 
{C640A0F4-822B-416F-8C9B-14BD155D1997}
 
 
こんなにも足を運んでいるにもかかわらず、電信柱にまでコミックの一部がプリントされているとは気が付きませんでした。
 
 
大好きな天神通り。
これ以上変わりませんように。
 
 
 
 
神社は、学業の神様がいらっしゃるだけあって、学生さんが多いです。
 
 
{C486AF24-F2F1-4FE7-B703-E61D4441E2E4}

 
そんな神社のお守り授与所。
 
 
「テンションが UP する お守り」 というニコちゃんマーク(スマイル)のお守りポスターを発見。
これはあのお方にプレゼントフォー YOU したいぜ! と張り切って巫女さんにお願いしてみたら、元日に完売しましたと...
 
なんてこったい...
 
 
来年は 3 倍くらいの在庫お願いしますm(_ _)m
 
 
ちなみに、受験を控えている学生さんらしき男性。
テンションが UP するお守りの完売を告げられて一言。
 
「テンションがダダ下がりになりました。」
 
わかるよ。
うんうん。
その気持ちよ~くわかるよ...
 
 
そんなこんなで楽しい神社へのお参りを終えた 1 日でした。
 
 
 
 
帰宅後、お洋服のパーカーを被せられる王子♪
 
「おぬしはもしやダースシディアスか!」
 
やたらとテンション高いママしゃに、はよーおやつをくだされ。と冷静な王子でありました。(*´艸`*)
 
 
王子、今年もよろしくね(●´艸`●)
ムッチュウゥゥゥ...
 
 
 
 
 
 
全然関係ないけれど、千鳥最高!!!
 
おみくじは大吉でしたが、例年通り痛烈な内容でした(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝 鳥ヒヨコ鳥