今年こそわ。 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

こんにちは
キッカです。
 
 
馬鹿みたいに長時間歩くと全身筋肉痛。
筋肉痛の痛みもどこかにいきそうな米速報...
 
 
 
 
さて、大切な用事がありお出かけ。
 
久しぶりなので "虎ノ門・金刀比羅宮" にも立ち寄ってみました。
いつも変わらない澄んだ空気と、見上げれば突き抜けた空。
 
杖を持参していたのでお参りは遠慮しました。
パパしゃの日々の無事を祈ってお守りを購入。
スマホケースを作って、内側にお守りを縫いつけたいと思います。
 
 
 
 
帰り道は恒例の渋谷・伊東屋。
 
来年の干支である酉が描かれた年賀状付きハガキが沢山陳列されており、見ているだけでもワクワク。
私は自作するので、マミー用にほっこりするデザインの年賀状付きハガキを。
 
しばらく通わないとあっという間に新しい文房具が出ていたりして、やはりお店周りは楽しいですね♪
珍しくシーズーのパピー写真がプリントされているシールを見つけました。
お嬢さんの幼少期にそっくりで...
来年のスケジュール帳にシールを貼ろうと思います(*^-^*)
 
 
 
{3714226A-080E-4A03-81C5-36F8DE267B13}

 
 
毎年年賀状が寒中見舞いになってしまうママしゃ...
 
 
今年こそわ!
 
年賀状のデザインは既に完成させ、後は王子の写真をどれにするか決めるだけ。
元日に届く年賀状って、なんだか感慨深いものがあります。
そうできるように自身もやらないとね!
 
 
 
 
マリメッコマグはお正月のおせち料理用。
 
後は真っ白な角皿のお気に入りを見つけ出すだけ。
やはりニトリかな...
 
作るおせちのメニューも考えて、器も先に全部選んで、どんな風に盛り付けるのか、今年は予め絵に描いておこうかと。
 
頭で考えていることを実際に完全に再現できるのは、ずっとできることではないので、脳トレみたいなものですね。
考え、書きとめ、口に出し、実行する。
 
もちろん王子のためのお料理もデザインしますよん♪
 
 
 
 
王子はこの通り 「なんでしか。」 (笑)
 
皮膚のお薬を飲ませてはいるものの、ステロイド注射の効果が切れたらやはりカイカイ状態。
もうしばらく様子をみて、お薬の効き目がいまいちならやめるつもりです。
月 1チックンで王子が楽になるのであれば、そっちが一番(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
知人の息子さんが、まだ保育園で入学式が来年と聞いて、ホッとしつつも必要バッグ関連作り頑張らねば!と思い直すママしゃがおおくりしました。
 
 
 
 
 
 
追伸
えび~なのステーキ写真が美味しそう過ぎて唾液が...
みみねぇさん、えび~なって益々ナイスな街になっていくわねん☆☆☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝 鳥鳥鳥