皮膚と心臓のお薬。 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

こんにちは
キッカです。
 
 
やっと秋らしい気温に落ち着きましたね。
ワンコにとっては過ごしやすい貴重な季節。
寒さ厳しい冬の訪れがおそくなるといいなぁ。
 
 
 
 
大好きな青山フラワーマーケットの冊子は、早くもクリスマス特集に。
キラキラゴージャスなクリスマスツリーも良いですが、手作りのツリーも魅力的♪
 
 
 
{EC5B60E0-CE6E-4DBF-894E-0BA07A9082CB}

 
 
タイトルの "皮膚と心臓のお薬" 。
 
先週末(2016/10/22)土曜日に、心臓と皮膚のお薬をもらいに病院へ。
 
 
ママしゃは安静を言い渡されており具合も悪いので、パパしゃへお願いしました。
パパしゃが一人で病院へ足を運ぶ際には、わたしが必要な事項を書き出します。
質問も含めて、王子の状態や気になることも詳細に。
 
掛かりつけのお医者様の回答をパパしゃがメモするのですが、自身で判断がつかなかったりする場合は、即座にわたしに連絡するように伝えてあるので、掛かりつけのお医者様とわたしが直接お話をさせていただく機会もあります。
 
 
今回は、皮膚のお薬 アポキル錠 の 2週間お試し期間が終了し、皮膚の状態から今後 アポキル錠 を続けたいという旨をメモしました。
 
 
"アポキル錠" はアトピーのあるワンコ用に造られたお薬ですが、効果のあるなしはその子によりますので、お医者様に相談してみてください。
 
 
はじめは 2週間 1日 2回にわけて飲ませます。
その後は、1日 1回。
 
 
王子は別段嫌がることも、吐き出すこともなく飲んでくれています。
カイカイ、シャブシャブも随分と減り、皮膚の脂ぎった感も少なくなった気がします。
 
 
 
 
心臓のお薬。
掛かりつけの病院にて取り扱われている心臓のお薬(ピモベンダン)は 3種類あります。
 
 ・ピモハート(薄いピンク)
 ・ピモベハート(濃いピンク)
 ・ベトメディン(薄い茶色)
 
 
王子が飲んでいるのは ベトメディン です。
 
ベトメディンは嗜好性を高めてあるお薬だそうで食べやすいとのこと。
価格は他のお薬に比べると若干割高です。
王子がストレスなくお薬を飲めるのが一番なので、我が家は今後もベトメディンでいきたいと思います。
 
 
※掛かりつけのお医者様に改めて心臓のお薬についてお伺いしましたので、ここに記します。
 
 
 
 
 
 
色々ありダウンしているママしゃの側を、一時も離れない王子。
 
王子の存在がなによりの栄養だよ(*^-^*)
 
 
王子、愛してる!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇