ピモベハートとアピナック。 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

こんばんは
キッカです。


昨日に引き続き早々と親子 3人就寝につきました。
起きたら 24時過ぎでびっくり...

3時間半できっちりと目覚めてしまうこの浅い睡眠。
どうなることやら... (;´Д`)


最近の王子はというと、私が 1人深夜に起きていても何か食べる気配がしない限り、側に来ることはなくなりました。
なんといっても我が家の息子なので、食い意地がはっているわけで(笑)

王子の体内時計はきちんと 4時半に起きてきて朝ご飯の催促。
早すぎるから(笑)
夕方までもたないですよ?(・∀・)




そうそう、先日帰宅後にパパしゃがある物を発見しました。


な・ナント ”歯”


そうです。
王子の歯が畳の上に転がっていましたよ|д゚)

歯が抜ける程顔を畳にこすりつけたのでせうか?
見る限り歯石がついていないように思えます。
まったく王子には驚かされることが、まだまだありまする(*´艸`*)



{96435320-0719-4207-BD07-6AA7A33EAB73}



購入したお花は、お嬢さんにもお裾分けをしました。


本当はネモフィラを中心にブルー系統のお花を選びたかったのですが、時期的に無く、大好きな紫色でまとめた花束。


一つ一つのお花はとてもキュートなのですが、こうして纏めてみるとシックですよね。




王子には、消臭・抗菌・防カビの ”エルミー” という素材のお洋服を購入してみました。

皮膚の状態が少しでも良くなるのであれば、外側からでもサポートしてあげたかったからです。
サラサラした肌触りの生地で、ロンパースはデザインは可愛かったけど、タンクトップはこんなものでせうか。






さて、検索ワードで最も多いのが 「ピモベハート」 。

ピモベンダンより格安で、錠剤も小さく我が家でも 1か月ほどお試しであげてみました。


しかしながら、お薬も目薬もへっちゃらな王子が、たまに飲み込めずに下に落とすという...
これはもしかして相当苦いのか?
ということで、我が家はまた現在ピモベンダンを服用中であります。


そして、「ACE阻害薬」 は新しい 「アピナック」 に変わりました。

これまで 1錠を地道に割っていただき半錠ずつ服用しておりましたが、アピナックはとても小さくて 1錠ですみます。


しばらくは王子が ペッ と吐き出さないように見張らねば(● ´艸')ムププ






それでは 2度寝できるよう映画でも観てまったり夜を過ごしたいと思います。

皆さま、おやすみなさい。










今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝 ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま