楽しみ。 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

こんにちは
キッカです。


今日は雨が降ったりやんだりですね。
水の使用制限がかからぬよう、山側に沢山の雨が降ってほしいものです。




王子は今日も元気いっぱいです。

ソファーを上ったり下りたり。
構ってほしさに何かイタズラできるものを探しに、狭い部屋の中を散策してみたり。

愛い奴じゃ!(*´艸`*)




王子の発作回数が増えてきたのもありますが、家事以外に何か楽しみをみつけないと、ウツウツとしてしまいます。

王子はママしゃが居れば落ち着いているので、何かないかなぁ... と。


思い立ったら即行動なママしゃ。
ホームセンターへ出向きました。


{9F71769C-BC5F-47E8-B84C-609B37E5CE26}



小学 4年生の時から使っている勉強机。

一度真っ白に塗り替えましたが、今後プリンターを設置したりレイアウトを変えるのには、少し補強し手を加える必要があるなと。

ワイドパイン材を購入。

大好きな白いペンキのホワイトスノーはまだ残っているので、小物をペイントする為に憧れていた色 "パリジャンブルー" も購入しちゃいました♪

何をペイントするかなぁ...
ワクワクしまっす!

今回木材は購入しませんでしたが、無印良○でいうところの "壁に付けられる家具・長押" も作る予定です。
作った暁には、北欧アイテムを飾る Z 。




そして梅雨の時期には問題な洗濯物を干せない件。

我が家では羽毛布団やバスタオル等、大きな布類を干せないのが困ったところ。

以前マミーの要望で作ったハンギングパーティションを、自宅用に作成するかと思案中。
確か費用に 1000円かかっていなかったような。


ハンギングパーティション




↑ マミー宅のハンギングパーティション




ちなみに、自宅で使用したいが購入にはちょっと... な電動糸鋸があるかどうかホームセンターで問い合わせてみたところ、卓上型はなくハンドタイプのざっくり糸鋸のみ貸出可能とのことでした。

ちょっとガッカリ( ;∀;)

電動糸鋸あればオブジェとか作れるのに...




ホームセンターではハーブ等も購入したのですが、その他のお話はまた今度~
千葉のドデカイホームセンターに行ってみたいママしゃがおおくりしました♪










今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝