あれこれ。 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

こんばんは
キッカです。


オバマ大統領の広島訪問中継を、王子とマミーと 3人で見ていました。
まさかこんな日が来るなんて想像もし得なかったです。

平和が一番。




さて、ちょこっと前のお話になりますが、お買い物帰りに夜空を眺めてみると、お月さまの横に見覚えのないオレンジの光が。
(写真左上)
まだまだ街灯の明かりで星たちは見えない空に、凄く輝いているオレンジの光。


パパしゃと何だろうね?と話しながら、人口衛星かなぁ...? と。

満月は好きではないけれど、空を見上げると楽しいですよね(*^-^*)




{1DCECAE9-9A5A-4D66-9E68-2930B1F26D74}




こんなにお客様をみかけない百均があるのだろうか?店舗の隣には、中々センスのよい文具を販売している本屋があって、私はいつも長いしてしまいます(・∀・)
(写真右上)

ニコちゃん!!!

ニコちゃんと言えば、あのお方!!!
即買いです(笑)




無印良○では、マスキングテープを収納するためにプラスチックケースを購入しました。
(写真右下)

一目見て包装にぴったりなマスキングテープを選ぶことができるから嬉しい♪
マスキングテープの数がいい加減凄い数になってきているのは秘密です...




夏日になってからというもの冷房をかけっぱなしで、いきなりウンベラータの一番下の葉が枯れてしまいました(涙)
(写真左下)

他の葉はとても元気なので、これ以上枯らさないよう土チェックを欠かさないようにしないとね。
ハートカズラは相変わらずマイペースにもっさりです(・∀・)




そうそう、ここ数年でプラバンアクセサリー関係の作成が流行っていますね。
実に懐かしいです。

私がはじめてプラバンのキーホルダーを作成したのが、小学生高学年くらいでした。
ブローチを作ったりととても楽しかったです。

絵心ないけど何か作ってみようかなぁ...
minne を見てそんなことを思ってみたり。
作るとしたらマミーにオーブントースター借りないとね(● ´艸')




何か作りたくてウズウズ...
がしかし、右手は未だに不自由(涙)






それではそろそろ、"The Walking Dead" を観ることにします。

"Under The Dome" は 3日間くらいで観てしまい、アホになってしまったので今回はゆっくりと観ています(;´Д`)











今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝