オイルヒーター。白濁とドライアイ。 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

深夜遅くにこんばんにゃん猫



ワンコもニャンコも大好きなキッカです。

どうもどうも。





ここ数日、雲一つない青空が続いておりますね。

富士山が綺麗に見えるし、気持ちは嬉しいけれど、寒い。




寒いっすよ!!!!

寒いのは我慢できないっすよ!!!!





もう何十年も言い続けていますが、寒いと何もしたくなくなる。

全身が強張って痛い。

気分もブルー。



あぁ、冬って良いことないわ…





王子の皮膚は乾燥しちゃうし、エアコンフル回転で咳が出るガーン


私も負けじと?風呂入っても身体が痒い、風呂あがったらもっと痒い。

眼まで痒い。

終いには、また瞼腫れ上がったよ…



ギラギラとした太陽、透き通るような美しい海が大好きなテンションに戻りたいっ晴れ





清水の舞台から飛び降りました結果、我が家にオイルヒーターがやってきましたよ。





もわ~~~とした暖かさ、埃が舞う分量も少なく、とっても静かなにくいヤツ。



そうです。

ずーーーっと前から欲しかった デ○ンギ 選手。



電気料金の請求は怖いけれど、朝起きたら…



「目ん玉痛ーーい!!」 とか、「喉痛いっすよ!!



が、激減しました。





お仕事代は吹っ飛んだけれど、ありがとう デ○ンギクラッカー





そんなわけで、我が家のクリスマスは、もっすご地味なものとなりました。

毎年地味なのに、更に地味度UPアップ







王子には~




ボーロ一袋のプレゼンツプレゼント



クリスマスパーリーなんて、しらんがな状態で、本当にすまそしょぼん





人族同様に、貧乏だと淋しい思いをさせるね、王子。


ママしゃの無理やり感ありありなCHUラブラブ!で許してちょんまげ。





そんな王子ですが、最近眼の白濁が若干肉眼でわかるようになってきました。


掛かりつけのお医者様にて診察をお願いした結果、眼はきちんと見えているということ。

老犬なので仕方がないとのことでした。



プリティな瞳に白濁かぁ…


ちょっぴり悲しくなりましたが、お嬢さんは逢った時から、既に見える範囲が狭い程白濁がひどかったわけで。

お互いおじたんとおばたんで、頑張ろうね王子、ってなことになりました。





おばたんの方のママしゃはというと、目ん玉がひんむける?程痛かったので眼科へ。


ドライアイがひどいということで、点眼薬を~

ムコスタとティアバランス。


ん?

どっかで聞いたことあるような無いような?

(王子と一緒やないかーーーい。)



ムコスタ一本ずつ点眼するのですが、しばらくは他人から見ると白い眼で、怖いシトになります。

何がって、かなり苦いので数時間はムコスタが口の中いっぱいに広がっている感ありありです。



一か月間の点眼を終えて、改めて眼科にて再検査。



更に視力は落ちて、老眼もでてるとな…

マジですかあせる



近視に乱視、そして老眼。

はい、眼鏡は作り直しですね…


手っ取り早く、コンタクトは新しい視力にあわせて購入しました。





王子は二日間程、酸素室のお世話になりましたが、今も元気?にママしゃを見張っております。

(ママしゃを放置して寝てくれていいのよ…)





愛する王子の為、後数日お仕事がんばりまっする。筋肉







皆様が、ご家族とゆっくり素敵なお正月をお迎えできますよう、元気玉を送ります。










多くの闘病中であるワン・ニャンが、一日でも長く大好きな家族と一緒に穏やかな日々を過ごせますようにクローバークローバークローバー









今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝シーズー⑧プレゼントクリスマスツリー





ブルゥな瞳のニャンコ大好き、イケワン・マークくん、絶賛応援中キラキラキラキラキラキラ