映画。 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

今日は風が強かった東京地方。



桜の開花はまだのようです。

王子とのお花見、今年も楽しみだ桜







最近の王子ですが、たまに一緒にトイレについてこないことがあります。

それでも気になるし、何かあった時の為にドアを開けておくのですが、トイレで考え事をしていたり、少し本などを読んでいたりすると…



いつの間にかドアの横からヌーーーンと顔を出している王子がいて…



私は軽く数センチ飛び上がるのでした…あせるあせるあせる





いや~、こればっかりは慣れませんね(笑)



王子の場合は、その場にしっかりと立っていてくれるからまだいい方で、虹の橋へ渡ったお嬢さんなんて、何故かいつも半身のみでした。



何度も 「ホラーかよっビックリマーク」 と、ビビり驚きながらもツッコンでいたのが、今では懐かしいです音譜







そんな何事もない日々が本当に幸せです。




えいが ばかりみてるでし。





いや、王子も一緒に観ている時だってあるじゃないかにひひ








ここ3ヶ月間くらいで観た映画はこちら。

(順不同)



0. 舟を編む

1. ヒミズ

2. リアル ~完全なる首長竜の日~

3. サイレントヒル2

4. インシテミル ~7日間のデス・ゲーム

5. 悪の教典 -序章-

6. 悪の教典

7. 脳男

8. 攻殻機動隊 ARISE

9. グランドマスター

10. キャビン

11. アリス

12. トガニ -幼き瞳の告白-

13. ライジング・ドラゴン十二生肖

14. クロユリ団地

15. ヘルレイザー(1~4)

16. ルーパー

17. テッド

18. ライフ・オブ・パイ

19. トワイライトサーガ ~ブレイキング・ドーン~Part2

20. ローン・レンジャー

21. アジョシ

22. エリジウム

23. ビザンチウム



結構観てるようで、観てませんでした。





12. の "トガニ -幼き瞳の告白-" は、韓国の映画です。



私は韓国映画が大好きです。



内容によっては、観るのが辛くて仕方のない作品もありますが、日本の映画(邦画)よりも圧倒的に何かが違うと思います。

(アナザースカイで坂上忍さんも話されていましたね。)





過去に観た韓国映画を全てメモしているわけではないのですが、有名どころはこのあたりでせうか。



24. スカーレットレター

25. バンジージャンプする

26. 箪笥

27. グエムル -漢江の怪物-

28. シュリ

29. 親切なクムジャさん

30. 義兄弟

31. 復讐者に憐れみを

32. JSA

33. 哀しき獣

34. 殺人の追憶

35. オールド・ボーイ

36. 悪魔を見た

37. チェイサー

38. 光州 5.18

39. イテウォン殺人事件

40. シルミド

41. カル

42. アウトロー -哀しき復讐-



12. "トガニ -幼き瞳の告白-" や、39."イテウォン殺人事件"などは、実際に起きた事件を映画化しています。





これから観る予定の映画は…



・殺人の告白

・折れた矢

・共謀者

・カエル少年失踪殺人事件

・あいつの声



近くのレンタル屋さんに置いてあればよいのですがカチンコ





大好きなジャッキー・チェン(成龍)の主演最終作品 13. ライジング・ドラゴン十二生肖 は、ジャッキー・チェンのプロ根性に途中から涙が止まらなくなりました。



これまた大好きなジョニー・デップが出演している 20. ローン・レンジャー は、笑いっぱなし。



またまた大好きな松田龍平君の主演作品 0. 舟を編む は、素晴らしい作品でした。

松田君、アカデミー主演男優賞おめでとうございますキラキラキラキラキラキラ



おっと、明日はテレビで王子が大好きなプレデターが出る "エイリアンvsプレデター" がありますね。

何回観たか不明ですが、一緒に楽しみたいと思いますニコニコ









ワンニャンが、1日でも長く愛するご家族と穏やかな日々をおくれることを祈って。
そして、一匹でも多くのワンニャンに素敵な家族がみつかりますように すまいる









今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝シーズー⑧カチンコキラキラ





P.S. ニノのプラチナデータと亀梨君の俺俺、書き忘れました汗

亀ちゃん、すごく頑張っていて見ごたえありますよ~