ヘルタースケルター | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

今朝、岡崎京子さんのコミック "ヘルタースケルター" が映画化されることを知った。



岡崎京子さんの描かれるコミックはどの作品も大好きだけれど、"ヘルタースケルター" を読んだ時の衝撃は今でも忘れられないほど。



公式ブログにて出演される俳優人をみた。

凄いメンツだな・・・


大森南朋さんだけが苦手で、あとは大好きな人ばかり。



大好きな沢尻エリカちゃんが演じる "りりこ" 楽しみにしています。


蜷川監督、頑張って音譜







新しいドラマがスタート



向井理くん主演の "ハングリー" を見た。



理くん演じる主人公が、ロックに目覚める瞬間の曲は "ニルヴァーナ" の曲だった。


私が最も愛する曲の1つ

Nirvana : "Smells Like Teen Spirit"



店のOpen時に流した曲が "ザ・フー" の "マイ ジェネレーション"

The Who : "My Generation"


主人公の台詞に、 「ロックは破壊・衝動・・・」 と言うのがあったけれど、その台詞にあわせて選曲したのかな?


確かに、Whoは破壊しまくってましたけど(笑




王子のお洋服作り、Tシャツ生地でうまく作れるようになったら、 "Smells Like Teen Spirit" のジャケ写をプリントしようと決めている。


どうか、イカレタミシンの下糸がうまく動いてくれますように(願







"ストロベリーナイト"


竹内結子さん演じる母親が、あまりに病んでいて見るのがキツイ。



良くも悪くも子供への影響力がでかい母親がこんなんじゃ、主人公がどんなにもがき頑張っても、引きずり戻されちゃうよな。


西島くんが好きだから続けてみるけどね(笑







さてと


ここ数日?怒りのパワーを放出しまくったせいでダウン気味だった。



ユカイくんのブログを久しぶりに読んでみたら、メキメキと怒りがわいてしまったよ。


どうもユカイくんの嫁は私の嫌いなタイプのようだ。



世間一般で言う恐妻?なのか何かしらないが、仕事というものに対してなめてんのか?

自分の子供を利用してんのか?



ユカイくんは正直、おばか過ぎるほどアケッピロゲでだし、子供っぽ過ぎてイタイところもあるけれど、かなり家族愛が深くて懐も深い男だと思う。



まぐろ漁船にのってると信じ込んでいるニーチェちゃんに、将来どう言い訳・説明するつもりなのか。

てか、まぐろ漁船にのってる人に対してどう思ってんだ?



これはあくまでも個人的意見だけれど、男が仕事にかこつけて自由人とでも思ってるなら大間違い。

同じ年収稼げるのかねキミは?
何十年もその稼ぎを維持できるのかね?







いかんいかん


これじゃ逆戻りだ(笑







他所様のことだからどうでもいいんだけど、読むとどうしてもね・・・ ってことで、男でも女でも仕事に対して偏見をもつブログは読まないことにした。


これで解決だ、OK。

え?(笑







寒中見舞いをやっとこ書き終えました。

プルった手で書いたから、字が泳ぎまくってます、すみません。







最後に、王子


お散歩距離が大幅にアップしました!!!






王子、どこまでも愛してるぜーーー







日々、小さな天使たちと小さな王子に感謝(・ω・)b