夢 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

モモが虹の橋へと旅立ってから、明日ではや一週間虹


モモ、思う存分爪とぎしてますか?






モモっちが気に入っていたパキラ。

キッカが王子と歩む道


あっという間に、ペロンチョ猫に変身したモモっち。


ペロンチョは慣れた証拠だったのかな?






モモが脱走し、行方不明になった日の夜のこと。


マミーがテレビをみながらウトウトしていると、閉め切った部屋の中でパキラの一番太い茎一本だけが、大きく揺れたそうです。


そして・・・


テレビを消して眠りについたとき、ハッと気がついたら、パキラの側にモモの顔が。




顔の左目の上には傷があり、マミーの顔を一心に見つめたかと思ったらその姿は消えてしまった。


マミー曰く、予知夢だったのか、モモからのメッセージだったのか・・・




実はその日、お嬢さんコーナーの前に立ち、

「モモをどうかお願いね。」

と、マミーはお嬢さんにお願いをしました。


お願いをした直後、いないはずのモモの鈴の音が、驚くほど大きな音でマミーの側で鳴ったそうです。




モモからのメッセージ、そしてお嬢さんからの合図?




みんなで多摩川へ行った日の夜は、これまた大きな鈴の音が私にも聴こえました。


はっきりと。






王子と全く同じように、キッチンの椅子の下にもぐりこみ、必死で台所をみつめる食いしん坊なモモミトンズ

キッカが王子と歩む道


うちの子たちは、本当に驚くほど行動がそっくりだったり音譜






「王子。」

キッカが王子と歩む道


「なんでしか?」


「お嬢さんの分も、モモの分も一緒に生きていこうねクローバー








今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝ミトンズミトンズミトンズ