ペットボトル湯たんぽ | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

急激な気温低下により、エアコンを使用されているご家庭が多いかもしれません。



経産相から 「予測不能の大規模停電が発生する恐れがある。」 というコメント発表がありました。



深夜から朝方にかけて寒くて眠れないという方にご提案。



我家では当たり前のアイテムと化している ”ペットボトル湯たんぽ


空になったペットボトルに、お湯を入れるだけです。

お布団に予めいれておくのもよし。

眠る際には、動脈のある箇所にあてるとポカポカして眠りやすくなります。
(脇の下、太ももの間、膝の後ろ等)


ペットボトルなので、キャップさえしっかり閉めておけばお湯もれすることもありません。
(大きなペットボトルの場合、両足首をのせてもつぶれたりしません)



布団からペットボトルが転がりでない限りは、朝方まで温かいです。



我家の寒さ対策のご紹介でしたひらめき電球





「ボクはいつもヌクヌクでしけどね。」


「うんうん」 ニコニコ