停電への準備 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

これから停電が4月まで続いた場合、ロウソクの数が心もとないと思い買い物へ


ホームセンターは開店から30分で、懐中電灯・ロウソク・ガーデニング用ソーラーパネル等全て完売でした・・・


食料品も必要な量しか買わない我家
スーパーに行きましたが、入り口までレジの列が続いており、かごすら無い状況・・・


秩序を守って一生懸命帰宅された方々や、帰宅できない方々へのケアをされていた都内中心部とは違い、お客は殺気だっているし、自転車を倒そうがお構いなし・・・


ちょっと怒りすら覚えましたが、こんなところでエネルギーを使っても仕方がないので、とっとと帰宅しました。


今日は昼から仕事があるので、それまでは可愛い王子とゆっくり過ごしていようと思います。


今も余震がありました。
どうか皆さんご無事でありますように。


P.S. 阪神大震災の被災者であるマミーは、準備万端流石です!