こんにちは
おんがく教室piccolino
宮崎珠美です^ ^

●リトミックで子どもの育ちを応援したい

私がクラス作りで心がけていること…

それは

リラックスした和やかな空間の中で
子どもの育ちを応援したい

ということです^ ^

2歳近くになるお子さまは

“自分”

が芽🌱を出し始めます。

“喜怒哀楽”
“自己主張”

ハッキリしてきて
対応に困る場面も出てきますねあせる

危ないことや
してほしくないことはキチンと伝えますが…

お子さまの社会性の土台になるのは

自分の気持ちを

受け入れてもらえる

愛されている

と十分に感じてもらうこと。

パパやママ
周りの人たちとの信頼関係が
築かれていくことで

自信を持ってお友だちと関わっていける
ようになっていきます。

初めての場所だ
知らない人がいる
何をするのかなぁ?

人見知りや場所見知りするお子さまにとっては
不安な気持ちでいっぱい。

できることをやってみよう!

少しずつ

場所にも
そこにいる人たちにも

慣れていけば大丈夫!!

入会当初は

ママの抱っこに包まれていたお子さまも

どの活動も積極的に参加しています。


初めて会うお友だちにも

「はい、どうぞ💕」

できたね!




笑顔で楽しまれています🎶




6月から新しいお友だちが増えました!

ご入会、誠にありがとうございます❗️


ピアノの音に合わせて

のびのび参加されていて


ずっと前から通っているような

雰囲気です🤭



2・3・4拍子の変化。


音を聴きながら

ゆらゆらするスカーフの下をくぐり

感触を味わっていました^ ^


どの活動も

お子さまおひとりおひとり

反応が違います。


十分に感じ,味わい、

「やってみよう!」

していることを


しっかり受け止めながら


お子さまの育ちを

応援していきたい!


そして成長を一緒に

喜んでいけたらいいなぁと

常々思っています^ ^


保護者さまから嬉しいお声を

いただきました!


家でも自分で歌い出したり、ピアノを弾いてみたりしていて

先生との時間が自然と身に付いているんだなぁ〜と思いながら日々過ごしています✨

なかなか家では作れない

環境に感謝です☺️


今日はありがとうございました😊

楽しそうに音に合わせて動いていたので

今日はすごくわたしも楽しく◯◯も楽しく

参加できて、レッスンがあっという間でした😊

お友達ともコミュニケーションとってて嬉しかったです!!!

ありがとうございました♪


リトミック教室 

月2回 入会金2000円 会費3500円

【諫早クラス】

土曜日

10:10〜10:50

諫早レンタルスタジオPUNANA

〒854-0063 長崎県諫早市貝津町671−21


【東長崎クラス】

水曜日

10:00〜10:40

矢上団地地区センター

2階大集会室

〒851-0115 長崎県長崎市かき道3丁目

1−11


お申し込みは

LINE公式アカウントまで

”体験希望”とお書きください^ ^

(体験費:1000円)



ご参加、お待ちしています音譜