●   リトミック教室【東長崎クラス】体験レッスンを行いました。

こんにちは
おんがく教室🎶piccolino
宮崎珠美です

3月27日、矢上団地地区センター2階大集会室にてリトミック体験レッスンを行いました。

参加してくださった皆さま、ありがとうございました!



ママの優しい抱っこに包まれながら

ビートを感じます。



絵カードを見て

想像力を膨らませます。



この頃の赤ちゃんの視力は0.2〜0.4くらい。

絵がよく見えるところまで近づいて

見てもらいます。



ママと手を繋いでお散歩

楽しいね!



スカーフの活動では

色あいやふわふわした柔らかい感触を

音楽とともに感じます。




マラカスの音、どこから聴こえるかな?


聴く・見る・触る…


さまざまな経験が

お子さまの発達を促します。






体を大きく動かした後は

指先を動かすことに集中しています。


ご感想をいただきました^ ^


ふだん家庭ではできないふれあい方ができて
子どもも私も楽しめました。
たくさんのことにふれることができて
音楽だけではなく、絵を描いたり作ったり
楽しく過ごせました。

大学でリトミックを学んだことがあったので興味がありました。

実際参加してみて、子どもも関心が出たみたいなのでよかったです。

おうちでも試してみたいと思います。


リトミックは音を感じて動く

音楽的教育法です。

耳で聴いて→脳で感じとり体を動かす 

レッスンで、繰り返し繰り返し行うことで
体の神経が強く結ばれていきます。

音楽って楽しい!
音楽が大好き!

そう、心と体で感じることができます。

聴く力、感じる力、表現力、歌う力など…

楽しく、無理なく
身についていきますよ。


リトミック教室【東長崎クラス】
4月17,24日(水曜日)
10:00〜10:40
矢上団地地区センター 2階大集会室

長崎県長崎市かき道3丁目1−15




 

・駐車場🅿️から歩いて矢印方向へ進みます。

・右手に東洋ガスさん、はらっぱさんを過ぎると階段があります。上って突き当たりを左に進むと大集会室です。
・お車でお越しの方は駐車券を会場までお持ちください。(駐車料金無料となります。)

お申し込みは

インスタメッセージ

@piccolino.ritmo


LINE公式アカウントから

お申し込みいただきますと

体験レッスン1回無料

とさせていただいております。



矢上・田中町、戸石町、日見・網場、平間、古賀地区、諫早・飯盛などからも通いやすい場所です。