こんにちは
おんがく教室🎶piccolino
宮崎珠美です

3月16日に行った
体験レッスンのご感想
ご紹介させていただきます^ ^

 
初めての場所にやはり戸惑い、緊張していたのですが、ピアノの音となじみのある曲が聞こえると、すぐに慣れてくれました。
母親から離れて楽しむ姿も見られ
安心して心から楽しめる場所、時間なんだと感じました。
楽しかったです。ありがとうございました。

ご参加、ありがとうございましたルンルン
緊張していたのはほんの少しの間…でしたね。
手遊びではすぐに笑顔が見られ、私もとても嬉しくなりました!

1歳くらい上のお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒で上手にできない部分もありましたが、普段しない活動が行え笑顔もたくさん見られました。
今後できることが増えることもあると思う。


赤ちゃんにとって、さまざまな経験が刺激になります立ち上がる

パパやママとのふれあい遊び、少し大きな子の動きに反応したりもありますよ花


何度か参加されている子がとても楽しそうで、うちの子も何回か来たら同じようにはじけてくれるかもなと思いました。
家とは違う表情が見れて良かったです。
後半からは音楽にのっていて、とても楽しそうでした。ありがとうございました。


見知らぬ人や慣れない環境には戸惑いますよね。

言い換えれば、安心安全な場所や人とそうでないことの区別がしっかりついている証拠だと思いますニコニコ

パパやママに見守られている安心感の中で少しずつお子さまの世界が広がっていきますよ歩く



3回目の体験レッスンでした。
家でも教室で習った動きをしています。
ピアノで「ドレミファソラシド」を自分で弾いて楽しんでいる時があるので、リトミックで学んだことがよく身についていると感じます。


嬉しいご報告キラキラありがとうございます泣き笑い

リトミックでは遊びながら繰り返し行うことで

お子さまの音楽的基礎力を培います。

今後の楽器のレッスンにスムーズに移行できていくと思いますルンルン




音楽に合わせて自由に体を動かすリトミック!


◎音楽的基礎要素が、無理なく自然に身についていきます。


◎なじみのある童謡や手遊びも取り入れ、

自宅でパパやママと一緒に遊ぶヒントにもなります。


◎季節に合わせたテーマや絵(ピクチャーカード)で

想像力を膨らませ、表現していきます。


◎さまざまな経験をすることで

音感・リズム感だけでなく

集中力や適応力、社会性や協調性も

育まれます。




リトミック定期コース

【諫早クラス】

月2回 土曜日 (第1・2・3土曜日のいずれか)

10:10〜10:50

諫早レンタルスタジオPUNANA



創成館高校🏫のお隣りです。



駐車場🅿️はスタジオ前に3台と



スタジオを正面に、右手

建物🏠を挟んで砂利敷の広いスペースが

ございます^ ^


体験レッスン随時受付中‼️


お申し込みは


インスタメッセージ

@piccolino.ritmo


LINE公式アカウント



まで


心よりお待ちしていますハート