ピアノ教室開講のお知らせ

こんにちは^ ^
おんがく教室🎶piccolino
宮崎珠美です。

以前にも少し触れましたが…
2024年4月よりピアノ教室を再び開講することにいたしました。



私が初めてピアノに触れたのは5歳の時。

大手のグループレッスンに通い始め、両親が
アップライトピアノ🎹を用意してくれました。

新しいピアノの匂いや、鍵穴🗝️もなんだかオシャレに見えラブていた記憶が。

兄に触られたくない時は鍵を閉めていた
ワルな私グラサン

触りまくって手垢で汚れたところを拭き掃除し
たり…。

そんな5歳の私のテキストは

バイエルメトードローズ💐

ひとつずつ新しい音を覚えると世界が広がったようで

ページをどんどん進めたくて、自分でわかるところまで弾いたりしていました。

何度も繰り返し弾いたのは

 シラノ・ド・ベルジュラック

懐かしい…照れ

超お気に入りの曲🎶でした^ ^


歌うことも大好きラブラブ
グループレッスンで歌った

イッツ・ア・
スモール・ワールド

うん十年前は

子どもの世界

というタイトルで歌詞も違っていました。

今でもその歌詞の方が大好きですドキドキ

ピアノを弾くと

『上手ねー。もう一回弾いて』

家族や親類に褒められ

疑いを知らないピュアな幼少期のワタシは


調子にのっちゃった照れ

記憶がありますあせる


続きはまた次回…



ピアノ🎹レッスン 
月・土曜日 16:00以降 募集中❗️
◉定期レッスン(月3回)
30分 習い始めのお子さま 6000円
40分 バイエル後半〜ブルグミュラー程度
           7500円
60分 ソナチネ・ソナタ程度 9000円

◉1レッスン (部活で忙しい中・高生、大人・シニアの方向け)
30分 2000円
40分 2500円
60分 4500円
*午前中、空き時間あり。ご相談ください。


インスタDM・LINE公式アカウントまでお気軽にお問い合わせください。





かわいい猫脚のピアノ音譜


❤️よりお待ちしております^ ^