初めまして。

おんがく教室🎶piccolino

宮崎珠美です。


この春、ピアノ教室を再開

またリトミッククラスを

新たに開講することにいたしました。



わたくしアラフィー照れ



独身時代からピアノ講師として

教室に通ってくださるかわいい生徒さんたちと

音楽を通じてお付き合いさせていただいて

おりました。



結婚、出産、子育て…と

ライフステージが変わるごとに


細々と続けていましたが、


ある日

小学生の頃の長男がひとこと



「お母さんは、ピアノのことしか頭にないね。」



ガーンガーン



そ、そんなつもりは…えーん


息子よ、ごめんねショボーン




それから、子どもたちが学校🏫で過ごす時間に

働こうと決め…


ありがたいことに

保育施設でパート勤務ができる機会に

恵まれましたアップ


保育園の園児たちは

ホントにかわいくてラブ


「センセーイ❗️」と

飛びついてきたり

「来て来て❗️」  

「見て見て❗️」と


笑顔をたくさん見せてくれます。



何事ものめり込むメラメラタイプのワタシ



保育の素晴らしさを実感し

次男が高校を卒業後に

保育士の免許を取得ニコニコ



保育園で手遊びをしたり

童謡などを一緒に歌ったりすると



ムクムクと私の中で



かつてちょこっとだけかじったことのある

リトミックの勉強を猛烈メラメラにしたくなり


日本こども教育センターのリトミック講座を

受講することにしたのです。



長々となるので続きはまた次回…にっこり


お読みいただきありがとうございましたドキドキ




日々、猫脚のかわいい😍ピアノ🎹の音を

楽しんでいます^ ^



おんがく教室🎶piccolinoでは

リトミッククラス体験レッスン

ピアノ体験レッスン受付中!!



お問い合わせはインスタ

LINE公式アカウント



まで


お気軽にご連絡ください^ ^


心❤️よりお待ちしております音譜