ご飯食べたあと

お腹いっぱいだっていうのに
まだなにか食べたい…
なんか満足できない!



ムシャムシャ


なーんて気持ちになって
ついついつまみ食いしちゃうなんてこと
ありませんか?


私ちょいちょいありました
(あ、いや今でもたまに…😅)



その原因



実は食事バランスにあるかもしれませんキョロキョロ






食事バランスといっても

ここでいうバランスとは

炭水化物とかタンパク質とかビタミンとか
そういうのではなく


味のバランスのことです!口笛



アーユルヴェーダでは

食事はできるだけ6種類の味のものを
偏りなくバランスよくとること

としています

6種類の味とは

甘み、酸味、塩み、辛み、苦味、渋味

のこと!


もし食事が1品だけだったら

この6種類の味のうち
どれかが欠けてしまうことになり

そうすると食事の満足感も得られにくくなり

結果として満足感を得るために更に食事の量が増えてしまう…なんてことにも!



ダイエットしたい方や
毎回ご飯食べても満足できない!


なんて方がいらっしゃったら

ぜひ
6種類の味を食事に盛り込んでみてくださいねウインク



私も最近はなるべく6種類の味が入るようにご飯のメニューを考えるようになって

なんだか満足感が変わってきたような気がします照れ


ぜひお試しあれですニコニコ




ガーベラ只今体験レッスン募集中ですガーベラ


体の硬い方でも、ヨガが初めての方でも安心のやさしいヨガを行います🍀🤗

やさしいヨガで一緒に姿勢改善しませんか✨

【 腰や肩の痛みが気になるキョロキョロ
⇒⇒姿勢がよくなると、腰や肩の痛みが改善される効果があります🌼
痛みが減るとストレスが減り 心が和らぎます✨心が和らぎ落ち着くと、笑顔で過ごせる日々が増えますよ☺



【 はじめてだけど ただヨガをやってみたい楽しみたい☆彡】
⇒⇒やさしいヨガではなるべく 分かりやすいように説明していきます🤗
やってみたい気持ちさえあれば大丈夫です🌼☺
はじめての方にもおすすめです🌼


オンラインレッスン👇👇

【オンライン】心地よく動くはじめてのヨガ45分♪【少人数制】
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++