こんにちは!

ハンドメイドアクセサリーを作っているpiccoliaですピンク薔薇

 

 

従妹の息子ちゃんに

彫金で作っているロケットマスコット!

前回はフラックスをとるために

酸洗いしたところで終わりましたひらめき電球

 

 

やっと仕上げですウインクキラキラ

 

 

ヤスリを粗いのから

細かいのにしていって

どんどん傷を消していきます!!

 

 

ぴかんキラキラキラキラ

 

 

ピカピカでもカッコいいですが

キーホルダーにするなら

触ると手垢が目立つのでキョロキョロ

マットな感じにしたくて

紙ヤスリでぼかしますグッ

 

 

あとはシャトルの先端の模様と

窓の模様に

本体よりも洗いテクスチャを

ダイヤモンドヤスリでつけて・・・

 

 

ハイここ大事なところ!

名前を刻印しますっ!!

 

 

まずは練習~~

と思ったら

失敗したえーん

ずれた~~~~アセアセ

そしたら

なんかデ〇ノートみたいになったチーンガーン

 

 

ダメだダメだダメだ

これを本番でするわけにはいかない…滝汗

 

 

慎重に刻印します鉛筆

刻印は裏にいれたよウインク

 

 

あとはシャトルの羽?のところと

真ん中のあたりに模様も刻印して…

 

 

 

完成~~~~~~爆  笑キラキラキラキラ

 

 

うんうん、いい感じピンクハート

名前の刻印も〇スノートじゃなく

ちゃんとできましたよニヤリ

 

 

 

いいね、イメージ通り照れ

彫金の良さも出てるし

ロケットの立体感もでてる!

カッコいいキラキラ

 

気に入ってもらえますように…お願いキラキラ

 

 

 

彫金で

真鍮板を重ねて

立体感を出すのは初めてだったけど

難しかった~アセアセ

細かい部分や

重なった部分のヤスリがけが大変でチーン

 

 

でも

糸鋸の練習や

ろう付けの練習

ヤスリがけの練習と

彫金で大事な基礎の練習になったから

よかったかなひらめき電球

 

 

次は何を作ろうかな~?

レジンかな?

彫金かな??

そろそろ連休もあるので

悩むな~爆  笑

緊急事態宣言も出てるし

ハンドメイドの連休になりそうですラブラブ

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます!

また遊びに来てねルンルン

ばいば~いバイバイ