こんにちは!

ハンドメイドアクセサリーを作っているpiccoliaですピンク薔薇

 

 

今日は晴れてる太陽と思ったら

急に豪雨になる傘

…という不思議なお天気でしたキョロキョロ

 

しかしっ

 

私晴れ女なので

通勤&お茶太くんのお散歩タイムは

見事に降られませんでしたよウインク

 

 

さてさて

ある程度パーツをピカらせたので

写真撮るの忘れたのでサラッと笑

ろう付けしていくよグッ

 

 

 

こうやってピンセットでおさえて~

くっつけたいところに

フラックスというものを塗りますひらめき電球

 

 

上の写真の青い部分がフラックスだよキラキラ

これは金属と金属をくっつけるのに

酸化被膜っていうものを除去するために塗っていますひらめき電球

ろう付けには重要な作業なのですウインク

 

 

そこに細かく切った銀ろうをのせて

バーナーで

ファイヤーメラメラメラメラメラメラ

ってします!

 

 

ファイヤーメラメラってしてるところ

キラって見えるのが銀ろうですひらめき電球

今日これで机焦がした

 

影みたいになってる黒いの焦げですチーン

 

 

彫金机の焦げ跡はロマンです

剣士の傷はカッコいいみたいな

そんなバカな

 

ろう付け終わったら

フラックスをとるために

酸で洗いますタラー

 

 

ぶくぶく.。o○

 

 

 

これでろう付けが完成だよキラキラ

あとは仕上げのヤスリ掛け!

あと

名前を刻印したいので

その作業を残すのみルンルン

 

 

 

彫金って

何気に地道で時間がかかるんですキョロキョロ

でも

最後にピカらせた作品見ると

なんかこう

 

達成感がすごいキラキラキラキラ

 

 

 

そこまであともう少しおねがい

本日も読んでいただきありがとうございますルンルン

また遊びに来てね!

ばいば~いバイバイラブラブ