こんにちは!

ハンドメイドアクセサリーを作っているpiccoliaですルンルン

 

 

最近周りで

ラン活動なるものをよく聞くようになりましたひらめき電球

ラン活って

ランドセル活動のことなんですってウインク

 

 

私の従妹もそのラン活をしてたようで

ランドセルを探してたわけですキョロキョロ

その時のエピソードで

従妹の息子くんが選んだランドセル

よくよく聞くと

決め手は付属している

ロケットのキーホルダーだったそうで笑い泣き

 

気に入ったのがランドセルじゃなく

キーホルダーだったこともあり

別のランドセルに決まったとのことでしたニヤリ

 

 

それを聞いたら

ぜひロケットを作ってあげたくなっちゃった爆  笑キラキラ

 

 

見せてもらったのは布でできてるっぽかったけど

私が作るのでやっぱり彫金で!

ということで

最初は家にあった銅板で

ロケットを切り出してみましたルンルン

 

 

ただ…問題が…

切って磨いて

うん、いい感じじゃないグッ

って思ったのですが…

翌日になると

 

 

すぐに酸化してしまいチーン

ちょっとこれはプレゼントできないなとアセアセ

ピンクゴールドぽい色でかわいかったんですが

やはり真鍮板で作ることに笑い泣き

真鍮版ももちろん酸化はするんですが

銅よりも味がある感じになるしひらめき電球

 

 

せっかく作り直すんだから

より欲しかったロケットに近付けようと思いますキラキラ

 

 

右が小学生ぽいかなと思ったけど

やっぱり欲しかったものに近い方がいいよね

ってことで左に挑戦!

立体感も出してみようかなと思ってますウインク

 

明日は真鍮版に下絵を写して

糸鋸でカットするよハサミ

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

また遊びに来てね照れ

ばいば~いバイバイラブラブ