こんにちは!

ハンドメイドアクセサリーを作っているpiccoliaですキラキラ

 

piccoliaではまだアクセサリーしか販売していないのですが、

いずれはジュエリーも出せたらなって思っています宝石白

 

「ん?何が違うのキョロキョロはてなマーク

って思いません??

 

何気に言ってるから

これを細かく使い分けてる人って

少ないんじゃないかな~?

 

アクセサリー

指輪やネックレス、ペンダント、イヤリングみたいな、

​衣類と合わせて身を飾るための工芸品(装身具)のこと宝石白

実は帽子とかもアクセサリーに含まれてるんだってひらめき電球

素材は木や布、樹脂ガラス、真鍮や合金etc...

決まりはないのですチョキ

これはアクセサリーハート

 

 

一方でジュエリー

装身具の中で

素材に貴金属、天然宝石を用いた宝飾品のこと宝石白

ジュエリーに使う貴金属は

金、銀、プラチナ、パラジウムの

4種の元素及びその合金

…という決まりがあるのですひらめき電球

これはゴールドだからジュエリーハート

 

細かくいうと純度とかあるみたいだけど

そこまで難しいのは割愛ってへぺろ

 

だから

ゴールドやシルバー、プラチナでできたものはジュエリー

その他の素材で作ったものはアクセサリー

って呼ぶってことですねキラキラ

ってザックリ~笑い泣き

 

今日はそんな豆知識でしたひらめき電球

ばいば~いバイバイラブラブ