こんにちは!

ハンドメイドアクセサリーを作っているpiccoliaですキラキラ

 

piccoliaでは彫金でジュエリーを作ったり

レジンでアクセサリーを作ったりしてるんですが

私がレジンを作るきっかけになったのはこれ!

 

 

カントクがレジンで作ってくれたピアス宝石白

 

こんなの自分で作れるんだって驚いてびっくり

作り方いろいろ聞いて自分でも作るようになりましたキラキラ

 

でも難しいアセアセ

これも半円をくっつけて球体にしたってきいて

チャレンジしたけど

この時は全然まるくならなくてえーん

 

でも色々試行錯誤して

いろんな作り方や

色の出し方とか

考えるのがどんどん楽しくなって

レジンにハマっちゃったんですよねウインク

これがpiccoliaのスタートですキラキラ

 

実はこのカントクが作ったピアス

暗いところで光る~笑い泣き

 

色付けに使った素材が蓄光なの知らなくて

出来上がってから気付いたんだって

「なんで光るの~笑い泣き

って爆笑しました

つけて出かけるとふとした瞬間耳元光るから

デザインはつけやすいんだけど

ちょっとつけてく場所選ぶんだよねえー

 

でも私は

そんな遊び心があるアクセサリーもすきキラキラ

出かける場所や

季節とかその日の服装とか

そのときの気分とかで

アクセサリーを選ぶのときめきますラブラブ

 

だから

そんな風に日常に可愛いを添えられるような

そんなアクセサリーを作りたいなって思ってます照れラブラブ

まだジュエリーはアップしてませんが、

minneで色々紹介しているので

よかったら遊びに来てくださいウインク