ご報告。 | 辰巳真理恵オフィシャルブログ「まりぃのダイアモンドBLOG♪」Powered by Ameba
2018-04-01 04:05:36

ご報告。

テーマ:ブログ♪
{2DEAFAA0-EEDE-4181-9F12-6E18BD1566AA}

これからお休みになる方も、
これからお目覚めになる方も、
時刻は4時になりました。

〜〜と一度書いてみたかったのでした(*≧∀≦*)


連日、東京・春・音楽祭
東京キネマ倶楽部での『cabaretを巡る物語』
のお稽古で歌って踊って心も体も活性化しております音譜


本日は朝から初の通し稽古ビックリマーク
…なのですが、ものすごく眠たいのに、
目が冴えてしまって眠れずあせる
毎日が本番のようにテンションアップアップアップ
な現場なのでした(*≧∀≦*)


それはさておき、
今日は普段拙ブログを読んでくださっている皆様にご報告が…

私はこの度、
いえ、正しくは来年の冬にですね、

東大を受験します!!



えっ東京音大大学院を出てるのに今さら?なぜ???

と思われる方も多くいらっしゃるかと思います。

私も最初はそう思っておりましたから。←

声楽の勉強は勿論、一生続けて行きたい、長く歌い続けていきたい。
強くそう思います。

ですが、私に足りないものは何か?

イタリアで一ヶ月、家族や友人知人からも離れて一人になり、考えました。
考える時間は十分すぎるほどありましたし。


そう、それは、
勉強。でした。

歌の勉強、歌に関係する勉強、は今でも、新しい曲のたび、新しいプロダクションのたびに、しております。

でも、人間性に深みを持たせるためにも、
歌に深みを出すためにも、
音楽以外の勉強も必要じゃないかと。

もっと学問の勉強も、してみたくなったのでした。

両親も弟も、医薬系の大学や、京大で、私より遥かに「勉強」をしてきています。
自分に自信を持つためにも、有り難いことに、来年の3月までオペラやコンサートのお仕事が決まっております。

そんな中、最難関の東大を受験しようなんて、笑われてしまうかもしれません。
一年で受かろうとは思っていません。

二年。
二年を目標に、自分の限界まで挑んでみたいと思います。

そうと決まれば、イタリアでレッスンに励む傍ら、イタリアにいるのに、キャバレーのミュージカルソングの暗譜と並行して、英会話の猛勉強もしておりました。

さて。
私はどこまでいけるのでしょうか。

無謀な挑戦、しかし必然の挑戦。

どうぞ、温かく見守っていただけると幸いです。


{CC55B1B9-B3BF-4FF7-9F8D-B6D74606EB6D}


{04B6BFEA-1491-4DBC-A94B-71A30ADAFE9D}









































今日は何の日〜フッフ〜〜音譜

毎年毎年性懲りも無く、申し訳ございません。

騙されてくださった心優しい皆様方、ありがとうございます。(深々)←とか書いている割に、下にふざけた写真を載せてしまってごめんなさい。


{6C6A210D-D0AA-4916-A4C6-16164BB6C434}

関係ないですが、小さい頃のお気に入りのポーズべーっだ!




「真理恵さん、東大受けたら良いと思いますよ。」

と某尊敬する音楽家の方に言われ…(*≧∀≦*)

エイプリルフールの嘘とはいえ、一瞬本気にはなった、のは、本当です。←ここだけの話。ぽそっ

どんな学部があるのか、どんな科目で試験を受けるのか、大学、大学院とくまなく調べていたのも、本当です。

イタリアで英語の猛勉強をしていたのも、あながち嘘ではありません。←どっち

勉強しなきゃ、もっと勉強したい、と思っているのも本当です。

ただ、さすがにこのスケジュールの中で、必死に頑張っている受験生の皆様方には、太刀打ちできません。そんなことは自分が一番よく分かっております(*≧∀≦*)

すべての受験生の皆様方を、心から応援しております桜キラキラ




東大は受けませんが(笑)、これからももっと勉強していきつつも、歌も磨いていきたいと思いますニコニコ

毎年懲りずに私のしょ〜もないエイプリルフールにお付き合いくださり、本当にありがとうございますm(__)m

来年のネタ、今から募集中ですドキドキ

(各所でイケメンズな方々とツーショットを撮って頂くも、4月1日に載せて良いですか?と聞くと、
「あの炎上するやつでしょ?苦笑」
と言われ、片っ端から拒否されてきた悲しい私でありましたとさ。チャンチャン♪)




今後の演奏予定桜

音譜東京春祭NIGHT
Cabaret(キャバレー)を巡る物語
~1920年代の華やかなりし上海から、パリ、ベルリン、そして上野へ

4/6東京キネマ倶楽部「キャバレーを巡る物語」第2部の詳細が発表されました!

日時 2018年4月6日(金)
   第1部:午後8時30開場/午後9時30分開演
出演 ソプラノ:中嶋彰子
   シャンソニエ:聖児セミョーノフ
   ガールズ:辰巳真理恵、純名里沙、増井めぐみ
   ピアノ:斉藤雅昭 他
   第1部のチケットは完売いたしました。

new
   第2部:4月6日夜12時(4月7日午前0時)開演〜オー
   ルナイト
料金 4,500円(ワンドリンク付き)
   お申し込みはお早めに!
   また、クラウドファンディングサイトから特典の付
   いた入場券がお買い求めいただけます。
   https://readyfor.jp/projects/Cabaret
会場 第1部・第2部ともに 東京キネマ倶楽部



日時 2018年4月22日(日)
午後1時30分開場/午後2時00分開演
会場 音楽の友ホール
料金 3000円全席自由



音譜「ラ・フォル・ジュルネTOKYO2018


日時 2018年5月4日(金・祝日)18時30分開演(19時終演予定)

会場 丸ビル1Fマルキューブ



音譜22JFCアンデパンダン 第1夜」


日時 5月9日(水)午後6時30分開場/午後7時開演

会場 すみだトリフォニーホール小ホール(東京都墨田区錦糸1-2-3)

料金 3,000円(全席自由)


音譜
音譜




おすましペガサス辰巳真理恵ホームページ


おすましスワンオフィシャルfacebook


ふんわりウイングTwitter


ゆめみる宝石Instagram


ふんわりリボンWEAR


フォロー、いいね!、お願いいたしますラブラブ



まじかるクラウンお問い合わせ

タクスオフィス

0334833951

home@takusoffice.jp



まりぃ♪

辰巳真理恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース