{0EDA40EB-984A-4693-AFEC-1E30A2551F7E}

こんにちは!
 
今月の目標は、相変わらず「部屋を片付ける」と、「今月こそブログを沢山更新する」ですアップ

もう6月も一週間ほど過ぎようとしていますが・・・
オフィシャルFacebook・Twitter・インスタグラムにはもうすでにアップしてしまっておりますが・・・
 
5月27日に妖精役にて出演させて頂いた、
東京オペラ・プロデュース第100回記念公演
『ラインの妖精』
@新国立劇場中劇場
 
お陰様で無事に終演いたしましたビックリマークキラキラ
 
お忙しい中いらして下さった皆様、お世話になった関係者の皆様、応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました!!!
 
今回は初めて直前まで、妖精の立ち位置が分からず悩みに悩んでいたり、
色々と周りの皆様方にご迷惑をお掛けしてしまい、
自分の歌や演技などについてもそうですが、反省ばかりです。
 
そんな中、「今の私」にしかできない妖精役を、精一杯務めさせていただきました。
 
一期一会。
色々と悩み多きこの時期に、このタイミングでこの役に出会えて、感謝です。
 
 
 
{D6653EA9-B0EF-45BC-A268-CDF092D0AB65}

竪琴と妖精ʺପ(๑бωб)੭。◌⑅⃝*॰ॱ♡
 
今年のエイプリルフールで「実はハープ奏者でした」
と嘘をついてしまったがために、プロデューサーの竹中先生に、
「真理恵ちゃんハープ弾けるはずなのに弾き方が・・・」と言われてしまっていたらしいです(笑)
全く弾けなくてごめんなさい!!ヽ(;▽;)ノ笑
 
東京オペラ・プロデュースの舞台には、
昨年10月の日本初演『グリゼリディス』(フランス語) ベルトラード役・・・グリゼリディスの侍女、
今年2月の日本初演『ベルファゴール』(イタリア語) 少年役、
そして5月の日本初演『ラインの妖精』(ドイツ語) 妖精役、
3度目の出演でしたクラッカー
 
初出演から3回連続で、
それも記念すべき100回記念の公演に出演させて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。泣
私にお声掛け頂いたからには、竹中先生のイメージする妖精のイメージを崩さないよう、
そして先生の理想通りに、願わくばそれ以上に演じられるよう、頑張らせていただきました!


 
毎回言語も音楽の雰囲気も、役どころも全く違うオペラ作品で、色々と苦労はしつつも、楽しませて頂いておりましたドキドキ
 
何より、キャスト・スタッフの皆様方も毎回素晴らしく
今回も、沢山学ばせて頂きましたアップ
 
前回2回分は、オフィシャルFacebookとTwitterだけでブログには写真をアップしそびれておりますが・・・
 
東京オペラ・プロデュースの舞台の特徴はそれだけではなく、
新国立劇場中劇場の回り舞台を使った演出も音譜
 
『グリゼリディス』の時は、盆の上で糸車を回しながら、盆が回っての登場だったので、
すごくワクワクしたのを覚えております
(舞台稽古でかなり速く回った時があり、軽く酔ったのも良い思い出です。笑)
 
 
 
長くなってしまいましたあせる
ブログは文字数制限がなく、いっぱい書けるので良いですねニコニコ←そのすぐ後で、文字数制限にひっかかる(笑)
読んでくださる方は大変かもですが・・・笑
 
 
{6EB7D187-CCC3-4DFF-9E9C-806F4FB593EE}
 
お世話になった皆様とクローバー
 
前列左から、
ヘドヴィヒ役・羽山弘子さま、
アルムガード役・梅津碧さま、
コンラート役・羽山晃生さま、
指揮・飯坂純先生、
演出・八木清市さま、
 
後列右から、
ゴットフリード・北川辰彦さま、
フランツ役・星洋二さま、
農夫役・石塚幹信さまキラキラ
 
 
 
{3634B790-938C-4973-8EF1-8558AAE9C5CF}

キャストチームでもラブラブ
私は妖精の岩のシーンでの登場でしたので、キャストの皆様方とあまり一緒にならなかったのですが(笑)、
皆様お人柄も歌声も、素晴らしかったですヽ(;▽;)ノキラキラ

 
{E5CBA934-31C3-45F4-8AA0-1DAAEE078240}

ゲネプロの時の写真ですニコニコ
斜め舞台の傾斜に苦戦しておりました(≧∇≦)笑


{E6302EA0-E02C-4967-BB3D-DA23455B266E}

一番お世話になりました、プロデューサーの竹中史子先生とドキドキ
今回も、妖精の役どころが分からず混乱していた時など、ギリギリまで相談に乗って頂いたり、
いつも温かく見守ってくださり、感謝しかありません。泣
いつも本当にありがとうございます!泣
第100回記念公演、本当に本当におめでとうございます!!!!!
 

{2358CC43-9FF3-41BF-AD68-5749A9329473}

左から指揮の飯坂純先生と照明の成瀬さまと音譜
いつも温かいご指導を、本当にありがとうございます!
色々と不安はありましたが、先生の包容力のある指揮で、本番では安心して歌うことができました。感謝
成瀬さまの照明は、いつもとっても美しいのですラブラブ!キラキラ
同じAB型で嬉しいですニコニコ
 
 
{F66221AD-E685-490E-B0BC-AAED86C8E83E}

とにかくとにかく、キラキラにして頂きましたキラキラキラキラキラキラ
今まで出演させていただいた舞台の中で、一番衣装も可愛く、メイクも華やかだったことと思います(≧∇≦)

自分なりにも色々とかなり工夫をしまして、
自由にさせてくださった竹中先生、メイクさんに感謝ですドキドキ
 
☆カラコン・・・ブルーブラウンの不思議な色、
☆キラキラキラキラシールとラインストーンシール・・・駅前の文房具屋さんで購入
(目の下だけではなく、デコルテにも貼って頂きましたキラキラメイクさんのキラキラパウダーと共に)、
☆キラキラキラキララメパウダー・・・父が、舞台を始めた時にくれた三善の、
☆キラキラキラキラパンプス・・・「アナスイ」ヒールが猫足なのです超絶★お気に入りの本番靴、
☆キラキラキラキララメグラデーションネイル
☆インパクトつけまつげ・・・100均なのです(≧▽≦)
☆キラキラキラキラアイライン・・・「インテグレード ジュエリングペンシル 71」
☆キラキラキラキラアイシャドウ・・・「ジルスチュアート ジュエリーアイカラー 02gold light」「アディクション ザ アイシャドウ 099 Miss You More」
☆リップ・・・「シャネル」口紅
 
キラキラって書きすぎでごめんなさい!( ;∀;)
聞かれてもいないのに、品番まで書いているという…(笑)
 

{B3607E69-3CB7-4A5C-A31E-4386BBA8CDC1}

ゴットフリード役の北川辰彦さまと音譜
歌も演技も上手すぎで、良い役すぎて、客席で観られないのが残念すぎるかっこ良さでしたラブラブ!ラブラブ
父も絶賛でしたアップ 母も祖母もファンになったみたいです(≧∇≦)笑
ご一緒させて頂くのは今回でオペプロ作品で3回目(杉並区民オペラ『魔笛』も入れると4回目)です!
現場のムードメーカーで、頼れるお兄様ドキドキ
いつも色々と貴重なアドバイスなども頂き、本当にありがとうございます!!キラキラ
 

 
{FBDF9274-A3E8-4BB1-A6E5-6FC6CEC559EB}

こちらはゲネプロの時のニコニコ
髪型やイヤリングなどがちょっとずつ違います(笑)
本番の時のが完成体です!笑
大好きなお二人とラブラブ
右からヘドヴィヒ役の羽山弘子さまと、アルムガード役の梅津碧さまドキドキ
弘子さまとも3回ご一緒させて頂いておりますキラキラ
いつも温かくて本当にお優しく、お人柄も歌声も素敵すぎますヽ(;▽;)ノキラキラ
みぃちゃんこと碧さまとは、同じシーンもなくお稽古でもほぼ一緒にならずに残念でしたが、
終演後にめちゃめちゃ仲良くなりました(≧▽≦)
これを書いている今でもLINEしてるくらいです(笑)今度ご飯の約束も音譜
同じ東京音大出身で、学年は違いますがピンク好きアニメ好きで(笑)、尊敬する同世代の友達ができて嬉しいですドキドキ
これからも仲良くしてやってください(*^^*)
 
 
{1C579C7E-2082-4068-AE0A-0CD228C6912C}

演出助手の根岸幸さまとラブラブ
幸さまとも3回目キラキラ
開演直前まで苦悩していたのは、舞台に立ち始めてから、初めてでしたが、
幸さま(畏れ多くも竹中先生にまで)と色々とお話しをさせて頂き、
どれだけ救われたことか・・・ですヽ(;▽;)ノ泣
本当にありがとうございました!!!
 

 
{A28B8F2E-F3C3-4702-9B16-A18C76BDF4A5}

精霊ズの皆様と・:*+.\(( °ω° ))/.:+
沢山助けて頂きましたドキドキ感謝
こちらもゲネプロの時のですが(≧∇≦)


{B56FBCF0-4A42-4323-A719-41D38ABB98C6}

左から、金井理香さま、八木下薫さま、山村晴子さまラブラブ
理香さんとは『ベルファゴール』でお世話になり、
薫さんと晴子さんとは、7/19の「アトリエ・エル」コンサート@渋谷エレクトーンシティでもご一緒させて頂きます音譜

お三方、楽屋着の時だったので、加工して消してね〜といわれてて、その通りにしてみたら、余計に怪しげなことに!!笑
ごめんなさい!笑
優しいお姉様方とご一緒できてよかったですヽ(;▽;)ノキラキラ
 
 
 
 
お写真を撮れなかった方も沢山あせる
まだまだ写真があるので(打ち上げの時のなど)、
元気のある限り載せていきたいと思います!←ほんとかな
 
あ!7月12日(水)19:00~@池袋メトロポリタンホテルにて、
東京オペラ・プロデュース
第100回定期公演記念 祝賀パーティー
がございます!
歴代のキャストスタッフの皆様もいらっしゃいます音譜
私ももちろん行きますニコニコ
また詳細を載せたいと思いますので、宜しければ是非いらして下さいねドキドキ
 
 
今回の反省を生かして、また次に向かって頑張りたいと思います!
次は6月11日BS日テレ「うたに恋して!」放送、
6月27日ディナーコンサート@原宿ジャルダン・ド・ルセーヌです音譜
 
よろしくお願いいたしますドキドキ
 
 
 
マイケル さとネコ。さん、mamechanさん、フードアナリスト食人さん、神崎守さん、きいちゃんさん、コメントをありがとうございますラブラブ
 
ペタ、読者の皆様もいつもありがとうございますラブラブ
 
 
まりぃ♪