{C67063D7-3B90-4A19-B3AA-DC54E913B992:01}

おはようございます晴れ
日本はこんばんはですねニコニコ
 
コンサートの写真以外にも、載せそびれていた写真が沢山あるなぁ・・と言うことで、
6月の写真を今回は載せたいと思います音譜


 
※ヲタク記事です。かなり長いので、ご了承ください。
アニメにご興味のある方だけ読んで頂ければと・・・完全に趣味の投稿になります(≧▽≦)

何故このタイミングにこの記事なのかは、自分でも分かりません。←
何だか無性に書きたかったので…
 
 
 

弊社タクスオフィスの、ヲタクスオフィス!?部門(すみません今作りました。)の、
水崎さんに連れて行って頂きましたアップ
 
池袋はアニメイト内の一ヶ月限り、期間限定の「デュラララ!!カフェ」ビックリマーク
「デュラララ!!」と言うのはアニメのタイトルです馬
 
池袋が舞台で、都会の非日常に憧れる高校生の少年が、上京初日に、都市伝説の首なしライダー(アイルランドに伝わる、妖精デュラハンのような)や、池袋名物?の超怪力男などに遭遇し、次々と数々の非日常に巻き込まれていく・・・という、ストーリーになります(≧▽≦)←ざっくりしすぎでごめんなさい!
 
基本的に2話で、物語の表と裏からみせるような演出で、全話を通して全ての点が繋がっていく・・・というように、実進めていく内にどんどんスッキリしてきます。
 
起、承、転、結とあり、今は「デュラララ!!×2転」まで放送されています。
来年1月からの最終章が楽しみです(≧▽≦)ラブラブ
 
 
 
水崎さんに連れて行って頂いたときは、まだ初めの章の数話しか観ていない状態でしたが・・
もう開催期間が終わってしまう!ということでべーっだ!
 
6年間、大学・大学院と過ごした池袋が舞台のアニメで、どんどん増えていく登場人物も皆魅力的で、この秋すっかりハマっていたアニメの一つでした。(「ワンピース」は勿論のこと、他にも沢山ありますがドキドキ)
 



{D275A30E-FE98-4B65-AECF-A9FD2F9463AA:01}

折原臨也(イザヤ)テーブルでしたアップ
(このキャラクター自体は、人間が大好きなのに人間に愛されない。←
ほとんどの事件の黒幕的な存在ですが、自分は関わらずに外から傍観して楽しんでいる存在。)

{B545AA20-D411-456B-AD24-491B0B350662:01}


「ワンピース」では、ルフィ、シャンクス、サンジ、エース、サボ、ハンコック・・・書ききれないほど好きなキャラクターばかりですが、パンクハザード編から特に”死の外科医”トラファルガー・ローにノックアウト恋の矢されまして・・(笑)
 
・・・あの時のロングコートもかっこよくラブラブ!、一昨年のハロウィンで弟に何としても着せようと、通販サイトで必死に探した記憶があります。←こんなお姉ちゃん嫌だ~~。笑

結局当日に間に合わなかったために、パーカーにした記憶も・・(笑)
心優しい弟は、その年のハロウィンで、快く?ローの帽子とパーカー、刀を持ってハロウィンパーティーに来てくれましたとさにひひいやぁ、嬉しかったなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

弟は早々に帰ってしまいましたが、その後なんとビックリマーク「るろうに剣心」「ジョジョの奇妙な冒険 第二期」「ノラガミ」などの人気アニメの音楽を手掛けられた作曲家の岩崎琢さままでもが、ローの格好をしてくださり・・感激でした!!( ;∀;)キラキラ←感激ポイントが
一昨年のブログにも載せさせて頂きましたが、その節は本当にありがとうございました!!
 
来年は、おとめonlyでもハロウィンコンサートができると良いなぁ・・・ハロウィン音譜



 
閑話休題。
 
話が戻りますが、そんなこんな?で、ローのセクシーボイスの声優・神谷浩史さんが声を担当されている、臨也テーブルで嬉しかった、ということを書きたかったのに長くなりすぎました( ;∀;)←


{B97583B9-E921-45D1-A066-50E4950DB468:01}

頼んだメニューも、まず他の新しいキャラクターが分からないのもあり、折原家プレート(笑)



{7B2C5284-530C-4D68-A2AA-0CCBCD6B9DDE:01}

水崎さんの頼んだ、臨也の天敵・平和島静雄(超怪力バーテン男です。笑)のお鍋も、少し頂きましたが美味しかったですラブラブ!


{FF256179-3E43-4E87-B759-D976BE0236D1:01}

水崎さんの頼まれた、セルティさんのラテコーヒー



{03B7D154-E8AC-4713-8F6C-1ED338DCA52F:01}

デザートキャンディー
ろっちーのパフェだったでしょうかいちご



{AECC0A89-F127-4C2F-9CFB-0FF83726CB2E:01}

メニューを見てるだけでも楽しかったですニコニコ



{F9F42318-74BD-4DD6-A3CE-DF92640BC55C:01}

何度も通って、ほぼ全てのメニューを網羅している水崎さんから、甘くない飲み物を聞き、ろっちーのアイスティーにコーヒー


 
{2E8464E8-D7E5-41FC-B89F-FBBDBA122876:01}

音大の後輩たちの間では、デュラララ!!では静雄が人気な模様ニコニコ
その気持ち、わかります。←

水崎さんは静雄と、変態医者!?の森羅がお好きなようです(≧▽≦)
二人で臨也と静雄の猫耳パーカーをお揃いで買おうかと迷っておりました(=´∀`)人(´∀`=)ラブラブ

アニメ内の、臨也と静雄のトムとジェリーな追いかけっこ?バトル?が結構好きな私
静雄役の声優・小野大輔さんと神谷さんの文化放送のラジオも、お二人の掛け合いが本当に面白くて、よく聴かせていただいております(≧▽≦)

 

{28A9EFA6-F8FE-4F17-8AFC-AA7C51748748:01}

じゃんけんゲームで勝ち残る水崎さん(((o(*゚▽゚*)o)))

店員さんは、皆さんキャラクターのコスプレをされていました音譜



{64A567CF-39D1-4228-AFF6-0C653F87E701:01}

店内音譜



{363BC271-B2C9-4AA1-B12F-6E1BD3E27083:01}
 
デュラララ!!カフェ前はクレーンゲームに興じる水崎さん(((o(*゚▽゚*)o)))




{38BD1B7B-90A3-4461-9602-F15971C9D885:01}

キターーー!
この時も、まだ「進撃の巨人」は観ていなかったのですが(水崎さんに劇場版をお借りして、前編はイタリアで皆で観ましたドキドキありがとうございます!Instagram参照。笑)、
水崎さんにつられて「進撃の巨人」目薬まで買ってしまいました(笑)

写真は、神谷さんが声を当てられている、人気者の最強戦士・リヴァイ兵長です。

ちょっと怖いけど後編も気になりますっ




{FE8301C8-AAE1-4008-AA3A-94486575661A:01}
 
こちらのセーラームーングッズの中のガチャガチャで入手したものは、この時のものですお月様ドキドキ
セーラームーン世代なのです(((o(*゚▽゚*)o)))
全部シリーズ観てましたニコニコ

今の私のウェーブヘアのルーツは、セーラーネプチューンなのですラブラブ!ラブラブ
優雅にバイオリンを弾く心優しき海王星のセーラー戦士です流れ星
あんな女性になりたい、と小さい頃の憧れでしたドキドキ
 
 

 
いやぁそれにしてもこの日は本当に、楽しいひとときでしたドキドキ
堪能いたしましたアップ
水崎さんありがとうございました!!
 
今行きたいのは・・ディズニーランドも行きたいですが、
東京ワンピースタワーです!まだ行けていないので( ;∀;)←
ローと2ショットが撮りたい(笑)←そこかい
 
ワンピース歌舞伎はイタリアにいて行かれず、本当に残念でしたしょぼんあせる
 
 



 
神崎守さん、マイケル さとネコ。さん、mamechanさん、きいちゃんさん、コメントをありがとうございますラブラブ
 
イタリア生活、残すところあと少しですが、前向きに頑張りたいと思います!
 
ペタ、読者の皆様もいつもありがとうございますラブラブ

そして長々このような趣味のヲタク記事まで読んでくださった、忍耐強い画面の前の皆様にも…感謝いたしますドキドキ

本当に、何の宣伝でも何でもない、珍しくただの趣味の記事でした(^ν^)
 
 
まりぃ♪