{0FF7C5D5-7FDE-4711-AD8C-E73DD745992B:01}

こんにちは!

帰国しました飛行機キラキラ
と言いますか、しておりますニコニコ



夜18時発のトルコ航空で帰るはずが、その前にイタリアに着いた飛行機にトラブルがあったようで(エンジンが火に包まれたようです…亡くなった方はいないようで、よかった。)、キャンセルに。

一人で空港に着いたので、こういったことは初めてだったので、パニックにてヽ(;▽;)ノあせるあせる

いやはや、情けなし。

先生が昔からお願いしているタクシーの方が、空港のカウンターでのやり取り、そして宿まで、大量の荷物まで運んでくださったり、カウンターで、私は短期でしか来ていないのに、ビザは!?はといきなり言われたりでハイ!?!?(~_~;)と余計混乱したところも助けていただき、そこで偶然居合わせたその方のマントヴァ在住のお友達まで一緒に、英語などでゆっくり分かりやすく説明してくださったり…
結局お見送りに来なくなった先輩も夜中に来てくださったり…両親はじめ、沢山の方に助けていただきました。心から感謝いたします。
そしてお騒がせしてしまった皆様、すみませんでしたしょぼん

いつも大荷物なので、こういう時にすごく困るので、次回からは荷物を少なくしたいと心に誓ったのでした…m(__)m

お土産も、ついついいっぱい買いがちですが、次回からは本当の本当に買って来れないかもです~~ヽ(;▽;)ノ←




ホテルと夜ご飯だけは、航空会社の補償になり、12時間後の朝6時の便で、オランダまで乗り継ぎました。
…ということは、朝4時には空港に着いていないといけないので、朝2時半起き!?

あれ?普段の私の寝る時間より、起きる時間の方が早い!?(;゜0゜)

オランダに着いてから、成田までの飛行機まで、6時間も空いてしまうので、そこで眠くなったら終わりだぁ~~っと、無理矢理ちょっとだけ眠りましたぐぅぐぅ




イタリアからオランダへの飛行機は、アジア人は私だけ(;゜0゜)

英語でもドイツ語でもない、ドイツ語よりのようなよく分からない言語、たぶんオランダ語が飛びかっておりました(;゜0゜)

離陸した途端、爆睡ぐぅぐぅ
目が覚めたら機内食サービスなどが終わっており、お腹がすごく空いていたのに朝ご飯を食べ損ねた~~ヽ(;▽;)ノあせる

と嘆いていたら、ちゃんと前の座席のポケットにサンドイッチがヽ(;▽;)ノキラキラほ。笑

お隣の、多分オランダの方がジェスチャーで教えてくださり…m(__)m



{AC467B9A-A3DC-47F5-A171-166EC92726D8:01}

朝焼けが目にしみました。(/ _ ; )キラキラキラキラ



オランダ空港は、とても綺麗でした。
係の方々も、とても感じがよくニコニコ

でもビックリマーク
イタリアでは焦ったときに何も分からなくなってしまいましたが、オランダ空港や飛行機では、英語じゃなくてイタリア語ばっかり出てきてしまい、逆にそちらも焦りましたあせる

ありがとう、もグラッツェ!、
はい、もスィー!、
と反射的に出てきてしまうし、

お水ください、一つにしても、イタリア語の丁寧語しか出てこなくて、
最終的にはウォーター プリーズ!!

な始末ヽ(;▽;)ノあせる

上手く切り替えができるように、そして英語もイタリア語も、もっともっともっともっと、喋れるようになりたい…!!と切実に思いましたでありましたm(__)m





成田までの飛行機は、さすが日本人が多く、ちょっと安心。

ツアーと思われる方々の団体さんも。

オランダ空港は、厳重なのですね。
搭乗する時に、ボディーチェックをするのも、一人ずつ入る筒状のスキャナー?のような機械ですし、くまなくチェックされた後、飛行機に乗るまでにお水を買おうと思ったら、売っていない=買えないのですヽ(;▽;)ノあせるあせる


{7FDB080D-2C08-490B-82BD-07E466AD5CDF:01}

{E5353A13-EFFB-47E5-BFE3-F026C218AB4B:01}

機内食は、夜はナシゴレンかカツ丼でしたが、迷わずカツ丼にラブラブ!

明け方には起きている人にキャラメルクランチ?入りのバニラアイスが配られ…ラブラブ!ラブラブ

朝はたっぷりフルーツとヨーグルトが、嬉しかったですヽ(;▽;)ノラブラブ



ずっと観たかった「イントゥザウッズ」「ホビット」シリーズ最終章も観ることができて嬉しかったですニコニコ

イントゥザウッズは、日本語字幕で英語しかなくて残念でしたが…しょぼんあせる



そんなこんなで、最後まで色々ありましたが、無事に帰って来られてよかったです。

飛行機が変更になって、着いたその日に歌わねばなことがあったので、間に合ってよかったです(/ _ ; )キラキラキラキラ

まだまだ眠いです…ぐぅぐぅ

トランクのお片づけ、5月3日ラフォルジュルネの丸の内オアゾでのエリアコンサート(入場無料です音譜)に向けても頑張りたいと思いますっ!!キラキラ





マイケル さとネコ。さん、mamechanかん、神崎守さん、コメントをありがとうございますラブラブ

ペタ、読者の皆様もいつもありがとうございますラブラブ


まりぃ♪