{D732C4B0-1E6B-4F91-8195-AD8F1FAA4FE6:01}


こんばんは!
日本はおはようございますですね晴れ


これから連続で更新する予定!?です!

沢山撮った写真を載せたいだけと言う…べーっだ!

オフィシャルFacebookへの「いいね!」ありがとうございますラブラブ



ヴェネチアシリーズ音譜

伝説の老舗「ハリーズ・バー」に、世界的ガラス作家の土田康彦さまに連れて行って頂きましたニコニコ

かのヘミングウェイが愛した、芸術家や著名人、エリザベス女王までが訪れたと言うお店アップ

「カルパッチョ」が生まれたのも、桃のカクテル「ベリーニ」が生まれたのも、ハリーズ・バー。

知らなかったのですが、ベリーニ、勿論作曲家のベリーニかと思っておりましたが、ヴェネチア出身の画家ジュゼッペ・ベリーニにちなんで付けられたとのことアート


最初の写真は、牛肉のカルパッチョビックリマーク

お恥ずかしいことに、色からサーモンだと信じて疑わずに(笑)、サーモンのカルパッチョはあまり得意ではないのに、これはなんて美味しいのだろうラブラブ!ラブラブ

…とモグモグ一口食べ終わったところで、

「これはサーモン…ですよね?」

と訊ねる阿呆すぎる私。
大変失礼いたしましたm(_ _)m

今でこそ、お魚などもカルパッチョと呼ばれていますが、こちらのお店の牛肉のカルパッチョが、元祖なようです!!

勉強になりましたアップ

…実は実は、炙っていたりしない生肉も普段ほとんど食べないのですが、本当に、こちら、「ほっぺたが落ちる」と言う表現がピッタリなほど、美味しかったですドキドキドキドキドキドキ


{E3EC9F95-DF75-4F03-8036-398E800F3BAE:01}

{B87364BD-F7AC-4077-AB9B-791D85427F0B:01}

こう食べるんだよニコニコ

と、カルパッチョの上にお野菜を乗せてくるくる~っと巻いて切ってくださいましたアップ

土田さま御自ら!!
さらにさらに美味しくなったのだと思います!←



{F892296A-2608-4F73-9B04-4016AFF2DEF0:01}

ハリーズ・バー特製パンラブラブ
ちょっと甘くてふわっサクッと美味しく、すぐになくなってしまいましたべーっだ!



{7DF2FEFE-FA16-4D15-927A-570BC8467B3E:01}

あま~いカボチャのスープ音譜
イタリアで初めて食べたかも!

マントヴァで有名なカボチャのトルテッリと似た香りが…やはりアマレット?を使っているのでしょうか?
杏仁水?っぽい…



{83CB310C-1840-4AF6-9330-AB80E90F6AD8:01}

こちらも、イタリアで初めて見たかも!?
カレーです!!

日本で言う所謂カレーとはちょっと違うかもですが、クリーミーでコクがあって、やみつきになりそうですラブラブ!
私はすごく好きでしたラブラブ



{19CD5D45-5A2A-4743-B419-FA9F4368B398:01}

こちらも初めて見ました!!

白いアマトリチャーナ(;゜0゜)キラキラ

普通、トマトの赤い色ですよね?
いやもうもう、どれを食べても美味しいドキドキしか言えなかったです、はい、美味しかったですラブラブ!ラブラブ

これだけうすくて平らなパスタも、あまり見かけないかも?



{F423835D-1DDA-4FD2-885F-51DA09D93A7C:01}

ヴェネチアに来たのにうっかりお魚を食べてなかった(;゜0゜)
と気付き、慌ててお魚を注文(笑)

やっぱり美味しかったラブラブ


{9BA04A4A-B0F4-494D-B24E-1A9DF8F37D78:01}

熱いものと冷たいものの共存!


{54C9E16B-F66D-4FCA-98E8-CF6016194557:01}

こちらのデザートも、お腹がいっぱいなのに、ペロリラブラブ

どのお料理も、最高に美味しかったですアップ

{09E9323B-96DE-40F0-A14D-7455731B7CEE:01}

ご馳走さまでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


{941150A2-4F0E-4C61-89B6-4D113AEB120D:01}

夜のヴェネチア三日月
この後、街は不思議なことに…!?



{E1056339-8EA0-4FE2-ABA1-6D5B22EBAC35:01}
ホテルバウアーの…


{2694AB8C-3906-4B67-BD23-4A73EE9CDD2E:01}

BARにてカクテルグラス

ごめんなさい、メニューを一段間違えて注文してしまった結果、
カルーアミルク?など、飲めないものが…あせる


{F401FDF2-A67F-45C2-AA0D-5778C3A5F12E:01}

「Feel Rerax」と言うカクテル音譜

本当はこちらが飲みたかったのでした…大変失礼いたしましたしょぼん

オレンジ、イチゴ、桃、と非常に飲みやすかったですいちごカクテルグラスラブラブ



写真を載せきれないので次回に続く!!



mamechanさん、マーメイドさん、神崎守さん、まりりんごさん、強竜再燃さん、マイケル さとネコ。さん、制服戦士うさぎさん、コメントをありがとうございますラブラブ

ハロウィンのコスプレ、マレフィセント(マリフィセント)ではありませんべーっだ!

もうちょっとだけ、ヴェネチア記事にお付き合いくださいm(_ _)m←

ペタ、読者の皆様もいつもありがとうございますラブラブ


まりぃ♪