{D8052679-5AF1-41EA-A72A-725464B3CB92:01}

こんばんは音譜

レッスンが終わって帰ってまいりましたニコニコ

今回ヴェネチアに行った1番の目的はビックリマーク

世界的アーティストの土田康彦さまにお会いし、
土田さまがヴェネチアンガラスを製作されている、
ムラノ島の工房見学へ行くことでしたニコニコ

先日放送されたクロスロードでも工房をチラッと観させて頂き、わくわくしながら行ってまいりました音譜



土田さまご一家とは、私が小さい頃から、家族ぐるみでお付き合いさせて頂いておりますブーケ1

目上の方に…ですが、こんなに男気のあるセクシーな日本人は見たことがありません!!
素敵すぎますアップ

その、前回ヴェネチアに行った時も今回も、なんと土田さまにご案内頂きました(;゜0゜)キラキラキラキラ
フェニーチェ歌劇場も勿論ビックリマーク
贅沢すぎる旅でした。ラブラブ
感謝いたします虹



最初の写真は、工房にて、作品を頂いてしまった図ですヽ(;▽;)ノキラキラ

「生の裏側には死がある。」
芸術をやっていく上で必要な観念。

土田さまの深みのある、そして時にウィットに飛んだ様々なお話を伺うことができ、非常に中身の濃い一日を過ごすことができました。

作品も撮らせて頂きましたドキドキ


{F32F369C-0E8C-41C9-8F8C-C705DF236662:01}

こちら、可愛くてすごく好きでしたドキドキ

「キティちゃん」とのコラボレーションだそうですネコリボン

キティちゃんをイメージして作られたピンクの作品…ピンク色のガラス、土田さまの作品には珍しい気も!
ずっと眺めておりましたニコニコ



{F53514F0-9628-476E-80D6-ABBE89A3B8C8:01}

{19C1CB1A-1E1A-4DCB-87FD-A126D9E5B30E:01}

宇宙空間のような作品。
こちらも吸い込まれそうに見入ってしまいました。



{F6544FD7-C53B-44E7-B4B5-2EC8CC20A4FB:01}

色とりどりで美しい…虹



{EEE6C353-2F3A-41E7-9046-0A3E3FAC7A5D:01}

{3644AC40-18AF-4B34-BCEA-F0E1CF0605BF:01}

{4EA54381-4B3D-41E6-BBB7-AEA286335AD2:01}

{3AE9B8CE-AB86-44E3-B1AE-5F60D81431B0:01}

{C5DA0777-C42A-4415-8637-43F521B15E43:01}

ぜ~んぶ、ガラスなのに、質感や雰囲気が違うものばかりで、また、それぞれから、前向き、いえ「上向き」な強い「気」が出ているようでしたアップアップアップ

{D9B8077D-0195-4538-AE60-021E05DBCD8C:01}

{2248B56C-8EEF-4805-96A8-AF0D25969FBC:01}

こちらの真っ赤なハートも大好きですドキドキ


{4472B8C1-9987-4D9C-87F3-B297FDEC78DA:01}

365日、消えることなく、釜の火がついているそうですメラメラ


{39F9AC74-FA48-4381-9AB1-BAB79DD7DCC2:01}

工房のある、スキアボン社の外観音譜



{8422890F-75B0-45A5-B277-C0EAEFD020D8:01}

こちらは、戦争を体験されたあるおじいさんが孫に伝えたい思いを、土田さまが現代アートにされた作品。

漢字や英語も混ざっておりました。

震えます。




小説も何作か書かれているようで、内容を伺いましたが、是非ぜひ!!

何としても映画化してほしいと思いましたアップ

お話を聞いているだけで涙が…。・゜・(ノД`)・゜・。


土田さま、本当にありがとうございました!!!





さんマルコさん、mamechanさん、神崎守さん、コメントをありがとうございますラブラブ

コスプレ当てクイズ、引っ張りすぎでごめんなさい!あせる

ONE PIECEキャラもすごく悩みました!!

…が、違いますべーっだ!



ペタ、読者の皆様もいつもありがとうございますラブラブ


まりぃ♪