photo:01

こんばんは!( ´ ▽ ` )ノ音譜

国内時差ボケ!?を直そうと必死な今日この頃です。

5時間は巻き戻ったぞ( *`ω´)キラキラ←どんだけ





更新がかなり遅くなってしまいましたが…

4日間連続音楽鑑賞の3日目音譜

『カヴァレリア・ルスティカーナ』&『道化師』を観に行きましたアップ

@新国立劇場




写真は演出助手の菊池裕美子先生とドキドキ

ありがとうございました!!!





月並みな言葉で申し訳ないのですが、本当に…

面白かったです!!キラキラキラキラ



特に、『道化師』。

今まで観たオペラの中で・・・・・・

私の中では、ベスト2ベルに入りました!!!!!!キラキラキラキラキラキラ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



以下、ネタバレになってしまうかと思いますので、これから観劇される方はご注意くださいあせる

27日と30日にあるようです音譜









↓↓↓↓↓

両作品とも素晴らしかったのは言うまでもないのですが・・・

パリアッチ(道化師)、実は、ラストもラストですし、“血なまぐさい”イメージがどうしてもあったのですが、それが見事に払拭されましたビックリマークDASH!
今回の舞台では、レナート・パルンボさま指揮の序曲から、わぁぁっと気分が高揚アップ

最初にラッパと太鼓の方が、お二方とも道化の衣装にメイクで、客席前方に登場ビックリマーク

続けて、客席からわいわいと道化たちが出てきて、観ている方も、わくわくドキドキさせられました(*≧∀≦*)音譜



裕美子先生も仰られていた通り、ネッダ役ラケーレ・スターニシさまのネッダ、演技もとても上手く、何より美しく、皆が憧れる、好きになる気持ちがすごくよくわかりました恋の矢
有名なアリア「鳥の歌」は、時々聴くこともあるのですが・・・すみません、私は、この時初めて、「こんなにも生き生きと溌剌とした良い歌だったんだ・・・ビックリマーク」と衝撃。私は大空を舞う鳥のように自由に生きたい、と。ペンギン
細かい表情も、もう本当にそこにネッダが生きているかのようで・・・!

ペッペ役の吉田浩之さまは、明るく綺麗なお声の上に、キャラクターが可愛すぎでした・・・!(*≧∀≦*)ラブラブ
カーテンコールでトニオ役の方にからかわれて何度も繋いだ手を引っ張られて、それも目上の方に・・ですが可愛かったです!ラブラブ!

そして。
なんと言っても、主役・カニオ役のグスターヴォ・ポルタさま!!!
なう&Twitterにも書いたかと思いますが、幕切れのシーンはもうもう、凄絶!!!!!でした。

浮気をした妻ネッダと愛人のシルヴィオを刺してしまった後、舞台横の前方に走ってきてカッと目を見開いて、肩で息をするシーン。
あぁ、文章じゃ全然伝わらないかもしれませんが、その場面で、上演中は、ネッダにもシルヴィオにも、どのキャラクターにもそれぞれ感情移入をして観れていたのですが、なぜか。
カニオだけにグッと心が引き寄せられ、気がついたら彼と同じ表情をして、涙が頬を伝って流れているのがわかりました。
舞台を観て、無意識?に涙が流れるなどという経験は、生まれて初めてでした。
何が何だか自分でも知らないうちに、心を鷲掴みにされました。

それほど、歌は勿論。
演技が素晴らしかったのだと思います。

Bravi!!!!!!!!!!


そして。
私、やっぱり古典の正統派演出がすごく好きです。

日経新聞の記者・音楽ジャーナリストでもある池田卓夫さまの記事を読ませていただき、より楽しみにしていたジルベール・デフロさまの演出作品を観ることができて(もう一週間前になりますが><)、幸せでした。

スケジュール的に難しいかな・・と思っていたのですが、観れて本当によかった。
お誘いくださった方に心から感謝いたします。
ありがとうございました(*^^*)ドキドキ


だいぶ偏った感想をお許し下さい><

読んでくださりありがとうございました虹





いつもコメント、ペタ、読者の皆様ありがとうございますラブラブ

今日はとってもおめでたいお席にて歌わせていただきましたアップ

こちらも、また、写真を整理して載せさせていただきたく思いますニコニコ


では今日は早めに・・・

Buona notte♡ぐぅぐぅ


まりぃ♪