photo:01

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ音譜

連投失礼しますべーっだ!




お誕生日イブのはしご二件目。←!?

CDで何度も何度も聴いていて、音楽が大好きラブラブ!な、

フランス版ミュージカル
「ロミオ&ジュリエット~ヴェローナの子どもたち~」

を観て来ましたビックリマーク



「これまで世界20カ国以上で上演され、500万人以上を動員!
21世紀最強のメガヒット・ミュージカル日本初上陸!」


…すみません、引用です(笑)

フレンチポップのジェラール・プレスギュルビック作曲の、パリ発ミュージカル音譜

あの不朽の名作が…ラブラブ

まず、音楽が大好きで、YouTubeで観た(笑)、ダミアン・サーグのロミオと、ジョイ・エステールのジュリエットに夢中になり…ラブラブ!ラブラブ←やっぱりミーハー(笑)


本当に音楽がかっこいい!!ラブラブ!キラキラ

…上に、一度舞台で観たいと強く願っていたのが、今回の初来日公演を観に行くことができて、実現してすごく嬉しかったですヽ(;▽;)ノキラキラ





まず、迫力が違う。

カンパニーの皆様が一致団結しての、舞台から来るエネルギーがすごすぎでした!!

演出も衣装も舞台装置も照明も、キャストの方々も素晴らしく、本当にかっこ良かったです!!キラキラキラキラキラキラ

泣きました。

感動してほろりとか、そんなやさしいものではなく(笑)、愛と死、青春、苦悩、葛藤、憎しみ、純粋すぎる愛、、、胸にぐわっと迫って来るような、重たく、それでいて繊細で、鋭利な刃物のような、そんな何とも言えない感情。

こんな感動があったのかというくらい。

一緒に行った大切な友人は、今まで生きて観た中で一番の舞台だった、と言っていましたベルキラキラ

(すみません、私はこれだけ書いておきながら、一番はどうしても『キャンディード』です(笑)でも、ベスト3には確実に入りましたアップ)

ゆかたクイーン仲間のともちゃんも、私の熱狂中継!?を聴いて、すぐさま観に行ったそうですにひひ
何か嬉しい…ドキドキ




CDを聴きながら書いていたら、血が滾って興奮しすぎて書けませんっビックリマーク←どんだけ
(Les rois du monde(世界の王)聴いてます)

Aimer(←愛の二重唱です)歌いたいぃ~ラブラブ
寧ろジュリエットになりたい!!ラブラブ!ラブラブ

オペラのジュリエットも素敵ですが、フレンチミュージカルのジュリエットも最高ですアップラブラブ ←すみません\(^o^)/


どうしても、「フランス語」の美しい響きに魅せられる私…。(クラシックの歌も、フランスもの大好きなんですドキドキ)
とりつかれていると言っても過言ではないでしょう。←どんだけ





テンションが上がりすぎて訳が分からなくなったところで、突然終わります!!ばーん



とにかくとにかく、ロミオ&ジュリエット、最高でした!!キラキラキラキラキラキラ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

TBSの石飛様に感謝ですドキドキ

ありがとうございました!!



明日までですビックリマーク

まだチケットあるかな?

観て損はしません!!

と言うか観て下さい!!←明日までなのに(笑)




いつも一人で勝手に盛り上がっているブログですみませんヽ(;▽;)ノ←


まりぃ♪