photo:01

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ音譜

更新が遅くなってしまいましたが、
会津シリーズですニコニコ


前回の蔵喫茶 杏と同じ場所にある、末廣酒蔵さんを見学させて頂きましたアップ



photo:03

勉強になりましたお酒キラキラ


photo:02

お写真OKとのことでしたので、撮らせて頂きました!



photo:04

何より感動したのはこちら!!

私、かれこれ12年来の新選組(特に土方歳三様ラブラブ!)ファンなので…

そうです、壬生浪士組だったのが、会津藩御預となり新選組が誕生したのですクラッカー←言い方が違ったらすみません!

その藩主、松平容保様の直筆ビックリマークヽ(;▽;)ノキラキラキラキラ

何より私はそこに甚く感動致しました。



案内して下さった方が、
うろ覚えですが、

「新選組も、会津藩につかなければ良かったのにね。」
と仰られていましたが、

そうかもしれませんが、私はそうは思いません。

考え方は人それぞれなので、以下スルーして下さい。←

滅びの美学とも言うのでしょうか、
何が正しいかは分からなかったかもしれないし、
破滅に向かっていたのは分かっていたのかもしれない。
それでも、忠義を尽くす。
自分の信念に対しても。

そこが、本当に美しいと、そう中学生ながらに、思っていました。

本当は違うかもしれないし、
色々なものに影響されている考え方かもしれないけれど…

今でも変わらず、新選組隊士の方々、特に土方様に対してそう思っております。




…っあー、書き出すと止まらなくなるので、今回は自粛しようと思いきやあせる

ヲタク熱全開。失礼しましたm(_ _)m




あーまた時間が出来たら勉強したいなぁ。





photo:05

徳川慶喜公の直筆!


photo:06

野口英世様!


photo:07

吉田茂様!



…すみません、後半の写真は完全にヲタク?と言いますか自己満足ですね\(^o^)/←

こう言った歴史的なものを間近で見ることが出来、嬉しかったです!ラブラブ

(史跡巡りも実は大好きなんです。)



大変お世話になり、ありがとうございました!!キラキラ


まりぃ♪