こんばんは( ´ ▽ ` )ノ音譜


昨日は、一年間習ったテーブルコーディネートの、最後のレッスンでしたナイフとフォーク

今回のベーシックコースはTALK3級のお勉強中心だったので、

実際に自分でコーディネートするのは3度目だったのですが、


五節句の中から好きな節句を選んでの、コーディネートラブラブ


私は、人とかぶらなさそうな七夕にしよう星

と思ったら、みえこさんと一緒でしたヽ(;▽;)ノあせる




beforer...

photo:02

これでも知恵を振り絞ったのですが、なかなか難しいです(/ _ ; )あせる


七夕の五色の中から…

青色=ベガ(織姫星、琴座の一等星流れ星)
黄色=アルタイル(牽牛星、わし座の一等星星)

白いつぼみは天の川をイメージして…

赤はちょっと浮いちゃいましたが、さそり座の一等星アンタレスの色らしいです晴れ

かささぎ君も、おりまするペンギン



お昼の、和風モダンな女子会をテーマに女の子





それぞれのコーディネートを先生が手直ししていきます。

すると身内ながら、マジックのように変わるコーディネートにびっくり

尊敬です。




さて、お勉強の最後には おたのしみ・・・




photo:07


1980年日本初の瓶内二次発酵のワインとして登場した「ブルーム・ロゼ」ワイン

清見(セーベル13053のクローン選抜)100%でつくられているそうです。



毎回スパークリングワインをロゼ中心に紹介してきたレッスンの

最後のレッスンには、ぜひこれをご紹介したいと

父がチョイスしたロゼスパークリングワインです。




photo:08

メゾン・ド・スリジェのとっても美味しいお料理ラブラブ!ラブラブ




ノリで!?始めてみたものの、知っておいた方が良いこと、食の歴史などなど、とても勉強になりましたアップ

一年間、本当にありがとうございました!!




詳細はコチラですキスマーク

食空間コーディネーター、TALK認定講師、…などなど←

口紅辰巳真由美ホームページ
http://www.sweetdreams.jp/





前回のブログにも、沢山のコメントをありがとうございますラブラブ

ペタ、読者の皆様もいつもありがとうございますラブラブ


まりぃ♪