photo:01

こんばんは!

また一日遅れな更新ですが、昨日は夕方から、講演会とコンサートに行って来ましたニコニコ


「忘れられたがん」と戦う舞姫
~今をいきいきと生きる~

@JR東京総合病院


ミス日本やトッププロダンサー・フリーアナウンサーなどなど様々な活動をされている・・・そして日本に「サルコーマセンターを設立する会」(JSCP)代表でもあらせられる、吉野ゆりえ先生のご講演会に伺わせて頂きましたクラッカー

希少がんである肉腫(サルコーマ)を発症し、6年間で8度の手術を乗り越えられ・・・明るく前向きに、そしてパワフルに生きるゆりえ先生のお話、お姿、お言葉からは、力強く、そして光輝く“波動”を感じました。

私の家は、両親共に医者の家系で、私も最初は医者になろうと思っていたものの、やはり「がん」、「希少がん」については詳しく知らなかったので、いつも本当にお忙しい中私のコンサートにまで駆けつけて下さるゆりえ先生のことをもっと知ることが出来て、良かった?嬉しかった?と言うのも変かもしれませんが・・・とても勉強にもなりました。

「人生において無駄なことは何一つない」
とよく言いますし、私自身も、「無駄な経験など一つもない」
・・・とは思いますが、ゆりえ先生のお話にあったように、同じ時間を過ごすのでも、やっぱり、落ち込みすぎたり、後ろ向きになったりしていては、勿体ないですし、
毎日明るく楽しく過ごしたいですし、やってみたいことは何でもやってみて、やるべきことにも何でも全力投球で、
楽しんで努力していけたらなと思いました。


何だか拙い感想文みたいになってしまいましたねあせる




感動したお言葉を貼らせて頂きます虹


“明日死ぬかのように生き、永遠に生きるかのように学ぶ(マハトマ・ガンジー)”
“今をいきいきと生きる”
“救えるいのちを救いたい”


そして!
昨日がゆりえ先生のセカンドバースデーとのことケーキキラキラ

5年生存率が7%のところが、昨日で7年目とのことです。・゜・(ノД`)・゜・。キラキラキラキラキラキラ

本当に本当に、おめでとうございます(/ _ ; )ドキドキ




photo:02

大学院で同じ門下のなおちゃんも入って3ショットも撮って頂きましたラブラブ

いつもキラキラお美しいゆりえ先生は憧れですラブラブ

素晴らしいお話を、本当にありがとうございました虹








そしてそして・・・

また同門のゆうりちゃんも合流して・・・


我らが釜洞裕子先生のご出演される日本歌曲のコンサートにも行って来ました音譜

photo:03


シリーズ<日本歌曲と音の魔術師たち>
~日本の作曲家・その深淵を探る!

@音楽の友ホール

猪本隆先生の作曲シリーズの会でしたお月様

初めて聴いた作曲家の先生の歌曲でしたキラキラ

やはり釜洞先生は圧倒的なオーラでお美しく、先生の歌われる歌、言葉に感情移入し心を動かされ、本当に感動しました。

恐れ多くて大きい声では言えませんが、私も釜洞先生のように歌える歌い手に、将来なりたいと強く思いました!!キラキラキラキラ

そのためにも、日々精進ですアップ

ありがとうございました!!




マイケル さとネコ。さん、神崎守さん、ひろさん、タンゴさん、ワナビーさん、masaさん、コメントをありがとうございましたラブラブ

ペタ、読者の皆様もいつもありがとうございますラブラブ


まりぃ♪