辰巳真理恵オフィシャルブログ「まりぃのダイアモンドBLOG♪」Powered by Ameba



こんばんは!


今日は1月4日にオープンしたばかりのホットメラメラなチョコレート屋さん「ジョエルデュラン」ジョエル・デュランLチョコに行ってきましたドキドキ




フランスはプロバンス直輸入なのです飛行機


本店はそちらなのですが、カフェは世界初!!らしいですコーヒーキラキラ


デュランさんの作るチョコレートの殆どが、プロヴァンスでとれた最高級の天然素材を使用しており、1粒1粒のチョコレートを合計5日間かけてすべて手作りで作っているとか…プレゼント←引用しました。笑


チョコレート界のミシュラン、「クラブ・デ・クロクールドショコラ」も受賞しているとかベル





お店の詳細ですジョエル・デュランLチョコ


チョコジョエルデュラン 銀座本店
東京都中央区銀座5-5-8 西五番街坂口ビル1•2F
365日営業中 営業時間 午前11時~午後23時(1F物販/2Fカフェ)
http://www.joeldurand.jp/index.html


銀座駅(東京メトロ日比谷線・銀座線・丸の内線)B3出口地下鉄から地上に上がり、右手へ直進走る人

徒歩2分すぐで右手側にありますチョコ


駅からもめちゃめちゃ近いので、面倒くさがりな私でも、気軽に行けそうですにひひ




お店の外観はコチラ音譜


辰巳真理恵オフィシャルブログ「まりぃのダイアモンドBLOG♪」Powered by Ameba

美しいですねキラキラ



辰巳真理恵オフィシャルブログ「まりぃのダイアモンドBLOG♪」Powered by Ameba



きゃ~ラブラブ


昨年末の「事務所の忘年会 」の記事にも登場しました、世界的デザイナーの鬼丸トシヒロ様に連れて行って頂きましたラブラブ!ラブラブ


ありがとうございました!!





と言うのも、「ジョエルデュラン」は、鬼丸様、そして鬼丸様の会社がデザインされたお店なのですベル


勝手にHPなどを貼らせて頂きましたべーっだ!



アート株式会社グラフィクスアンドデザイニング

http://www.gandd.co.jp/index.html

アート鬼丸トシヒロ様

http://www.hkgc.jp/en/creator/onimaru/index.html

http://www.gandd.co.jp/home/profile_o.html







辰巳真理恵オフィシャルブログ「まりぃのダイアモンドBLOG♪」Powered by Ameba



辰巳真理恵オフィシャルブログ「まりぃのダイアモンドBLOG♪」Powered by Ameba

お店の階段の途中にジョエルデュランさん音譜


iPhone4Sは流石の性能!?バッチリ顔認証しておりましたかお




辰巳真理恵オフィシャルブログ「まりぃのダイアモンドBLOG♪」Powered by Ameba


スペシャリテはラベンダーのチョコレートジョエル・デュランLチョコキラキラ


と言うことでジョエル・デュランLチョコ…L字ラベンダーチョコの絵文字を作ってみましたドキドキ笑←小さくて見えないですね。笑


フワッと広がるラベンダーの香りラブラブん~


初めて食べましたラブラブ!


他にはないですアップ   …多分。笑






辰巳真理恵オフィシャルブログ「まりぃのダイアモンドBLOG♪」Powered by Ameba

最初の写真の説明がまだでしたねべーっだ!


銀座本店カフェのために考案された、フランスで特別な日のデザートとして食べられている「ショコラリエジョア」を頂きましたジョエル・デュランLチョコラブラブ


あ、チョコレートパフェのことらしいですにひひ


上にはボンボンショコラがドキドキ


1つ1つの詳しい説明は、鬼丸様のアイディアで、色見本帳(これかっこ良く言うと何て言うのでしょ?笑)のような、見易いメニューに書かれています虹





辰巳真理恵オフィシャルブログ「まりぃのダイアモンドBLOG♪」Powered by Ameba

最高に幸せそうな私。笑

(チョコレート屋さんなので、意識して!?ブラウン系のお洋服にしましたチョコレート笑)


めちゃめちゃ美味しかったです(*´д`*)ドキドキ


パフェは今の時期は、「O-オレンジ」(期間限定?とか)と「A-ブラックチョコレート」の2種類があって、私はオレンジを頂きましたオレンジキラキラ






辰巳真理恵オフィシャルブログ「まりぃのダイアモンドBLOG♪」Powered by Ameba

お店の中でも撮って頂きましたキラキラ


1階がショップで、2階がカフェになっておりますコーヒー


とってもお洒落で落ち着いた店内ですニコニコ






辰巳真理恵オフィシャルブログ「まりぃのダイアモンドBLOG♪」Powered by Ameba


綺麗なラベンダー色のボックスチューリップ紫





辰巳真理恵オフィシャルブログ「まりぃのダイアモンドBLOG♪」Powered by Ameba

1階にて音譜


ボンボンショコラの他にも、様々な商品が並んでいますラブラブ!迷う~~






辰巳真理恵オフィシャルブログ「まりぃのダイアモンドBLOG♪」Powered by Ameba


…ぎゃショック!撮られてました。笑






辰巳真理恵オフィシャルブログ「まりぃのダイアモンドBLOG♪」Powered by Ameba


悩んだ結果ベル


家族へのお土産は、鬼丸様オススメラブラブ


L-ラベンダー

T-ティラミス

C-キャラメル

F-はちみつ


の4種類になりましたニコニコ



全種類食べたいラブラブ!キラキラ



また家族や友達を連れて、絶対来たいと思いました虹


今年のバレンタインは「ジョエルデュラン」で決まりですねキスマーク















そしてジョエルデュランのお隣は…



辰巳真理恵オフィシャルブログ「まりぃのダイアモンドBLOG♪」Powered by Ameba



辰巳真理恵オフィシャルブログ「まりぃのダイアモンドBLOG♪」Powered by Ameba


顔が白飛びしすぎてて怖い~ガーン


スイス国境に近い、フランスはジュラ地方アルボワの「イルサンジェ」ですチョコ


!!高級チョコレートチョコレート



辰巳真理恵オフィシャルブログ「まりぃのダイアモンドBLOG♪」Powered by Ameba


…それもそのはず、1900年に創業し、4代目のエドワール・イルサンジェさんは1997年に若干33歳で「ショコラ部門」でM.O.F.(フランス国家最高職人=現在でもショコラ部門のM.O.F.は19人しかいません)を与えられたフランスを代表するショコラティエだとか王冠2キラキラ←けっこう引用ですすみませんあせる


お店の方によると、5日かけて作るチョコレートは、1日300個しか作れないらしいですヽ(*'0'*)ツ






辰巳真理恵オフィシャルブログ「まりぃのダイアモンドBLOG♪」Powered by Ameba



辰巳真理恵オフィシャルブログ「まりぃのダイアモンドBLOG♪」Powered by Ameba


ゴージャスで素敵なお店の内装はやはり鬼丸様の会社がラブラブ!キラキラ


鏡の周りの型や歴史あるお写真などは全てフランスから取り寄せたものだとかウサギ






そんな感じで、今日はチョコレートな1日でしたドキドキ


いつも大体おちゃらけブログですが、今日はおちゃらけながらも!?、珍しく真面目に書きましたグッド!


皆様是非ぜひ実際にお店に行かれてみて下さいねニコニコ











ひろさん、マイケル さとネコ。さん、ワナビーさん、神崎守さん、タンゴさん、コメントをありがとうございましたラブラブ

ペタ、読者の皆様もいつもありがとうございますキスマーク





では引き続き暗譜作業に移りたいと思います。


完。←!?



まりぃ♪