辰巳真理恵オフィシャルブログ「まりぃのダイアモンドBLOG♪」Powered by Ameba


こんばんは!


また一段と寒くなりましたね雪


今日は暖かいかなと、なぜか高をくくって?薄着で出掛けたら帰りにひどい目に遭いました(´□`。)あせる

皆様もお気をつけ下さいヒヨコ








昨日は音譜


東京音楽大学土曜コンサートVol.8


「~教員と学生による~

Bouquet des melodies francaisフランス歌曲の花束」



がありましたニコニコ





武田正雄先生の院のフランス歌曲の授業をとっているメンバーでのコンサートでしたブーケ2



演奏されたのは、

W.A.モーツァルト、エクトール・ベルリオーズ、ガブリエル・フォーレ、エヴァ・デラックワ、ジョルジュ・ユー、レイナルド・アーン、クロード・ドビュッシー、モーリス・ラヴェル、フランシス・プーランク、


以上の作曲家の歌曲でしたキラキラ



初めて聴く曲もあり、とても楽しく勉強になりましたラブラブ!





フランス歌曲大好きドキドキ

勉強し始めたのは、大学院に入ってからで日も浅いですが、何でこんなに好きなんだろう!?と思うくらい好きですラブラブ(恋愛面でも熱くなれると良いのですが…ちーん。笑)

とは言え、11月は息つく間もなくコンサートラーーッシュDASH!で、十分練習時間をとれなかったことは反省です。








私が演奏したのは、


ドビュッシー作曲

「星の夜」

「アリエルのロマンス」


の2曲でした星空



アリエル~の方は人前で歌ったのは初めてであせる


最近ハマっているドビュッシーの初期の作品の中でも1番好きな歌曲なのですが、

先生方に口々に

「何でこれにしたの!?

と心配されたり?首を捻られたりするくらい(笑)、

時間をかけなくてはいけない大曲で…あせるあせるとほほ


当日して頂いた本番直前の合わせで、初めて暗譜が出来たと言うひどさショック!あせるぐはっ



でも、本当に美しい曲なのですラブラブ!ラブラブ(ちゃんと歌えれば。←)


2つある修士リサイタルのうち1つはフランスものにしたいと考えているので、引き続き頑張って練習&勉強したいと思いますビックリマーク










最初のお写真はひらめき電球


今回伴奏を弾いて下さった室伏琴音先生ですドキドキ


いつもお綺麗で可愛いぃ~ラブラブ!と思っていた先生で(あやしくてすみません!)、初めて弾いて頂けて嬉しかったですラブラブ

ありがとうございました!!




ドレスは、某友人に、「今日は激しくないんだねにひひ」とも言われた通り?、大人しめです、はい。笑

幻想的な曲のイメージに合わせました星空


「幻想的」…響きが好き。←?







そして…



辰巳真理恵オフィシャルブログ「まりぃのダイアモンドBLOG♪」Powered by Ameba

キラキラさせてみちゃいましたキラキラ←すみません!


武田正雄先生です音譜


いつも楽しい授業をありがとうございますニコニコ


昨日は先生のプーランクの『そんな日そんな夜』全9曲も聴けて嬉しかったですアップ

今後ともよろしくご指導のほどお願い致します虹



後ろにひーちゃんがべーっだ!









時間があまりなくバタバタだったために、皆とゆっくり写真を撮る時間はありませんでしたがあせる


プログラムノートまで作ってくれたり、インペクをしてくれたさっちゃん、お世話になった方々に感謝ですラブラブ


ありがとうございました!!






…ふぃ~DASH!


これで1つ大変な暗譜のコンサートが終わったぞぃ。←


あとはスペイン歌曲あせるあせる


頑張るます・°・(ノД`)・°・








ウィッピー さん、神崎守 さん、藤原健児 さん、ひろ さん、石巻がふるさと さん、ワナビー さん、masa さん、マイケル さとネコ。 さん、ネイルのお褒めのコメントをありがとうございましたラブラブ!きゃ


ペタ、読者の皆様もいつもありがとうございますラブラブ




私の行っているネイルサロンは、渋谷のカラーズですネイル

もしご興味がありましたら、可愛いお店でとってもセンスが良いので行かれてみて下さいニコニコ


宝石ブルーcolor’s blue/color’s(渋谷)
  03-6225-0343

宝石赤color’s pink(越谷)
  048-940-1343
  (受付時間:全店共通11:00~22:00)

  http://www.colors-beautysalon.com/



ジェルネイルは、1ヶ月くらいもつので楽チンですよん音譜





そうそう!


タクスオフィスに素敵なニューフェイスの方が入りました!!キラキラ


さて誰でしょう!?ドキドキ


勿体ぶって、ご紹介はまたの機会にさせて頂きますねにひひ




それではおやすみなさい!ぐぅぐぅ



まりぃ♪