photo:01

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ音譜

昨日の記事です~あせる



今日は世界的ピアニスト・コレペティトゥールのコンラート・リヒター先生のドイツリート(ドイツ芸術歌曲)のレッスンを受けさせて頂きましたアップ

国立シュトゥットガルト音楽院の元学長様でもいらしたそうです王冠1

…実は、先日の英国歌曲のコンサートに先生もいらしていて、得意の!?突撃☆ご挨拶させて頂いてはいたのでした\(^o^)/←
私、ドイツ語は喋れないので、きっと文法のおかしかったであろう英語ででしたがあせる


噂には聞いていましたが、本当に素晴らしかったですヽ(;▽;)ノキラキラ

また、クラシックのことにあまり詳しくない声楽を始めたての頃の私でも、リヒター先生のお名前は知っていたので、雲の上くもりキラキラキラキラな先生にみて頂くことが出来、その上少しだけですが、先生の伴奏で歌わせて頂くことが出来、幸せすぎでしたドキドキドキドキドキドキ

レッスンはとても熱心に細かく、その曲の時代背景や、その歌詞の人間像?などなどまで教えて頂き、先生ご自身はとても穏やかで温かく、本当に素敵な先生でした(*^_^*)ドキドキ

時間を作って聴講にも是非伺いたいと思いますビックリマーク


これからも、ドイツリートももっともっと勉強して、またいつの日か先生にみて頂けるように、ドイツ語も少しは喋れるように(笑)、頑張りたいと思いますアップ

ありがとうございました!!


ドイツ語の通訳をして下さった知子先生、伴奏を引き受けてくれたすみれちゃんにも感謝です虹








そして…
その後は、12月8日のハイライト公演の台詞稽古!!

私はモーツァルトの歌劇「魔笛」のパパゲーナ役を演らせて頂きますヒヨコラブラブ

本当は18歳のパパゲーナが、老婆の姿に変えられている時の台詞で、それもドイツ語でなので、なかなか難しいですヽ(;▽;)ノあせる


でも、やはり台詞での課題も、歌の課題と一緒だなと実感。
また違った方向から、アプローチ出来そうですニコニコ

そして何より、楽しい!!です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

是非ぜひ初☆役(ドイツ語台詞も初キラキラ)の公演、観にいらして下さい\(^o^)/アップ

鳥ちゃんですヒヨコ!?








音譜音譜音譜


四つの力、一つの法則さん、マイケル さとネコ。さん、神崎守さん、家元さん、ひろさん、masaさん、ゆっぴぃさん、流星姫さん、b-zさん、シンシーさん、みかりんママさん、☆美香☆さん、しほさん、温かいコメントをありがとうございますラブラブ

ペタ、読者の皆様もありがとうございますラブラブ


まりぃ♪