photo:01

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日の東京の雨は…すごかったですねあせる
ゲリラ豪雨かと思いましたショック!雨




気が付いたら、昨日は一日に5回もブログを更新していたようでした!!\(^o^)/キラキラ

頑張って書いたので、良かったら読んでやって下さいニコニコ





もうちょっと続きます、弾丸ツアーシリーズクラッカー←長

お写真は、ベルベデーレ宮殿の前で、コレペティの柏育恵さまとラブラブ

昨日載せさせて頂いたSimon様の奥様ですワンピース




photo:05



photo:06

ベルベデーレとは、良い眺め、眺望、と言う意味だそう虹


photo:02

入り口キラキラ


photo:03



photo:04


中は美術館になっており、印象派や近代美術などなど沢山飾られていましたアート

私のお目当ては、ウィーン分離派、グスタフ・クリムトの『接吻』キスマーク

エゴン・シーレも目玉だったのかな星空


まさか!
一生の内に本物を観られるとは思ってもいなかったので、感激でした!!ヽ(;▽;)ノキラキラキラキラ

美しいってこう言うことを言うんだな、と。


…感激したのは良いのですが、お昼からず~~~っと、かれこれ6時間以上も歩き続けていたので、足は限界に。笑

あと一時間で閉館してしまうドンッ
にも関わらず、足が痛すぎて、『接吻』の前のソファで育恵様とぐったり眺めておりました\(^o^)/←

一日中お付き合い下さり我儘を聞いて下さり、本当に本当にありがとうございました!!キラキラキラキラキラキラ




全部で三階分ありましたが、やはり一時間(それも20分間はくったり歩けずで。笑)では見きれず。

せっかく来たのだし音譜

と、懲りずに私、その二日後にリベンジ致しましたビックリマーク



photo:07

雨のベルベデーレ宮殿雨

どんだけベルベデーレ宮殿&クリムトが好きなんだ~ビックリマーク

…と言う感じですよねべーっだ!

この時も、所要時間約一時間。笑

気付くと日々強行スケジュールな私\(^o^)/キラキラ

でもでもっ、お陰様で全部観られましたよんドキドキ







おまけ星

街の写真ビル


photo:08

ユーゲント様式のフランス大使館?
こう言った凝った装飾などのことを、ユーゲント・シュティール様式(青春様式)と言うとか?←いい加減ですみませんあせる


photo:09

音の出るオブジェ音譜
前まではなかったみたいです(笑)


photo:10

噴水!
マイナスイオン~♪( ´▽`)
大いに浴びましたアップ


photo:11

ロシア兵UFO
この辺りは、ロシアが占領していたとか。




確かベルベデーレ宮殿、カールスプラッツ?駅から歩いた気が…ひらめき電球

私のホテルからも、トラムで確か一駅分くらいだった気が…ひらめき電球

つまり!
けっこう皆近いところにあったのでした\(^o^)/キラキラ








■教訓■

・運動靴(せめてクロックス)を持って行く。
・学生証を持って行く。

以上!!



毎日毎日歩きすぎて、足の指に豆が7つも8つも出来てしまったのであせる←阿呆すぎる。
いくら歩きやすいとは言え、ヒールのあるサンダルしか持って行ってなかったのですヽ(;▽;)ノあせるあせる

寝ながらメディキュット大活躍ドキドキ



また、美術館や博物館は、み~んな、学生証を見せると学生料金になったのでしたヽ(;▽;)ノ
あぁ勿体無いことをしたショック!あせる←日本に置いて行ってしまったのでした。





ではではっ

明日は18時半からMUSICASAにてリュミエールのエレガントサロンクラシックスです音譜

頑張りま~すラブラブ

駅から近いのですが、ちょっと坂を登った気がします。
お気を付けていらして下さいニコニコ


まりぃ♪