photo:01

こんにちはニコニコ←?

今日もまた地震が来ましたねあせる

皆様大丈夫でしたか?ショック!



そして、いつもコメントをありがとうございますラブラブ




今日のお昼間は、上野は国立西洋美術館へ、レンブラント展を観に行って来ました音譜

光と、闇と、レンブラント。



一年振りくらいに美術館に行った気がしますアート

音声ガイドは~







photo:02


何と父!!\(^o^)/爆笑←

展示場への階段を降りたら、目の前にバーンとこちらがドンッ

父の解説を聞きながらの鑑賞会(笑)(笑)(笑)

最初は、何だか可笑しくて、ずっと笑ってしまっていましたが(←)…

でも、とても分かりやすかったです\(^o^)/←わっしょい


皆様レンブラント展へお越しの際は、是非音声ガイドもご利用下さいドキドキ←親孝行!?





展示自体も、こんなに緻密で陰影、まさに光と影が、はっきりと同居している、それでいて深みのあるほとんどが版画の作品を、一度に沢山観られるなんて、非常に贅沢だと思いました虹

コレクターの方々や、色々な国の美術館から今回の為に揃えたらしく、こんな貴重な機会は滅多にないんだろうなとも思いました。

今日が土曜日と言うのもあるのでしょうが、すごい人でした走る人走る人走る人走る人走る人

6月までやっているようですニコニコ



夜は、こちらも久しぶりのオペラ鑑賞音譜

また書きますキスマーク

それでは良い日曜日をラブラブ

Buona notteお月様


まりぃ♪