まりぃのダイアモンドBLOG♪ Piccoli Brillanti-DSC01204.jpg
観てきました!!

演劇集団キャラメルボックスの「風を継ぐ者」!!



面白かった!!!!!

あんまり書くとネタバレになってしまうので控えますが、新選組のお話です(*u_u)

私は…知る人ぞ知る(?)新選組の大ファン、土方歳三様の熱★烈ファンなんです!!!←

歴史上人物で一番好きな人は土方歳三様ですから(≧▽≦)!!

(続くのは…カエサルや織田信長も好きですが。←笑)

中学校の卒業製作は、「土方歳三」様について膨大な量を書き、その取材と称して、家族を巻き込んで夏休みに函館まで土方様のお墓参りに行ったり…(*/ω\*)←

一番好きな本は司馬遼太郎さんの『燃えよ剣』!!

…あ、でも未だに土方様の最期のシーンが読めてません(ノд<。)゜。←

そして新選組関係で読んだ本は(漫画も含め←)、30冊以上!!










つい熱くなってしまいましたΣ( ̄□ ̄;)

そんな感じで、新選組好き☆幕末もの好き☆和もの好き☆な私にはたまりませんでした!!

ストーリー…と言うか史実は一通り頭に入っているのもあり、存分に(?)物語に入り込めました(*´∀`*)

おっと!
そうです、今日は浮気をしてしまいました…










土方様ごめんなさい!←

感情移入しすぎました(*´д`*)ハァハァ←

もう沖田総司様に胸キュン☆メロメロでございました(*/ω\*)

あの漫画『風光る』のイメージ通りぃぃ…!

と大人しく座っていても、心の中は狂喜乱舞しておりましたら(←)、何と作者の渡辺多恵子さんは、「風を継ぐ者」にインスピレーションを受けて描かれたとかw(°0°)wびっくり


そんな感じで、相手役の方が羨ましく思えたほどでした(*´∀`*)←

写真は、沖田さん役の畑中智行さんです!!
一緒に撮って頂きました(≧ω≦)☆キャピ

ありがとうございました(*^□^*)



ミーハーなことしか書いてないですが(だって根がミーハーだもんしょうがないやいっ。笑)、斬り合うシーンなどは、息を飲みました。
目が釘付けになって、前のめりになってました(〇>_<)

それだけじゃなく、音楽も耳に残るし、本当に本当に本当にっっ

面白かったです!!!!!゜+。(*′∇`)。+゜





本来ならば今日はお稽古の筈でしたが、行かなくて良くなったため、心の底では新選組もの…み、観たい(>_<)!!
と思っていた「風を継ぐ者」、観ることが出来て本当に良かったです(ノд<。)゜。
感激!(←あ、“観劇”にかけてる訳じゃありませんよ(^_-)☆)


千秋楽までお体に気を付けて頑張って下さい(*^□^*)







明日は1日中お稽古!

頑張るぞ!

早く帰って寝よ(ρ_-)ノ


まりぃ♪