まりぃのダイアモンドBLOG♪ Piccoli Brillanti-DSC01090.jpg

かなり前に観に行ったのに、感想書いてなかったので(*u_u)

初日と中日に二回観ました(*´∀`*)
@青山劇場



織田信長が実は女だった!!と言うお話です☆彡


明智光秀役が大好きな中川晃教さん!
だったのです(≧ω≦)♪きゃーきゃー


昨日で大千秋楽を迎えたそうです!
おめでとうございます゜+。(*′∇`)。+゜




…なのでネタバレになるよーなこと書いてもいいかなφ(.. )←

冒頭から、中川さん作詞作曲の歌で始まり、めちゃくちゃテンションが上がりました(≧▽≦)!!←

髪型が金髪ロングヘアーのオスカル風味(//∀//)←

今までに扮されていた役柄は、純粋(ピュア)だったり少年だったり可愛かったり…
そんなイメージが強かったのですが、今回はガラッと違いました!

陰で黒木メイサさん演じる織田信長を支え続ける、と言う何とも頼れる大人の男性でダンディー…と言いますか何と言いますか、とにかく素敵すぎでしたかっこ良かったです!!!*≧ω≦*

これが一番言いたかった(笑)

明智の紋は、“誠実”を表す桔梗の紋。

くぅ~良いですねぇ~

誠実が一番!←
とてもとても信長が羨ましかったです(*/ω\*)←



舞台上での黒木さんは初めて観たのですが、凛と美しくてかっこ良かったです(*´∀`*)

殺陣…やってみたいことの一つだなぁ☆彡

…と言ったら、元スイセイの相原さんには、Marieちゃんやりすぎ!体壊すよ~と言われてしまった(*/ω\*)きゃ←




舞台自体も岡村さんの演出が素晴らしく、真面目なところと笑えるとこのメリハリがすごくて、たまに、せっかく観劇(お芝居に限らず)していても、意識がどっかいってしまったりするのですが(←あぶない)、そんなことは全く無く、メチャクチャ集中して観ていました…と言うか物語に引き込まれていました゜+。(*′∇`)。+゜


劇中、いきなり中森明菜さんのdesireが流れたり、二回ともアドリブ?的なギャグの台詞が所々違ったり、音楽も衣装も立ち回りもド派手だったり、こういう舞台、すごく好き!!!!!

だと強く思いました(*u_u)♪


また再演してほしいなぁ~





あ、すみません!

ついつい熱くなって(←)長くなってしまったΣ( ̄□ ̄;)


そんな感じで、その上(!?)史実にも忠実で、私は歴史もの(大河ドラマとかも!)が大好きと言うのもあり、すごくすごく面白かったです(≧▽≦)☆★


おしまい☆彡


まりぃ♪