横浜⭐︎保土ケ谷区

横浜モンテッソーリ教室

ちいさいおへや

 

こんにちは

AMI認定国際モンテッソーリ教師 

さやか先生です

 

2024年5月に2周年を迎えるちいさいおへや

 

当初は、0~3歳のお子様をお預かりしておりましたが、

幼児さんのクラスを!!とお声を頂き、

2022年12月トドラークラスを開設しました。

専門は3-6歳

AMI認定のモンテッソーリ教師ですが、

教具を準備するには、かなり思い切る必要がありましたので、

まずは小さいお子様のクラスから始めました。

 

2022年5月にお入りいただいたお子様は

今年の4月からなんと年少さん!!

嬉しい限りです。

卒園までちいさいおへやでお仕事してくれたらうれしいな♡

 

開設当初から、ちいさいおへやに通室してくださった方、

新しくお入りくださった方、

数年前の東戸塚時代からの方

沢山の保護者様い支えていただいております。

 

心より感謝申し上げます。

 

温かで嬉しいお言葉をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

このほか、さやか先生にメッセージもいただいているんです。

ご紹介させていただきますね

 

了承を頂いた方のみのご紹介です。

 

[さやか先生へ♡]

 

先日改めて所謂知育や脳育のようなお教室にも興味を持ち体験に伺ってみた時に、そのようなお教室のメソッドや多少負荷をかけて引き上げる教材内容にも魅力を感じつつ、モンテッソーリ及びちいさいお部屋の「1人ひとりのタイミングを待つ」というあり方が好きだなと思わされていました。 本当に、ありがとうございます。

2023年6月入会 2歳

 

先生に会って子どもたちへの声掛けや関わり方を見てると、

毎回自分も初心に戻らなきゃなとハッとさせられます!

子どもだけでなく、親の私にも良い刺激をいただいてます! 

これからもよろしくお願いいたします。

2023年5月入会 3歳

 

幼稚園に通っても細く長く続けられたらなと思っています!

よろしくお願いします!

2022年5月入会 3歳

 

いつもありがとうございます。入園前に、子どもが安心して親と離れて過ごせる場所を提供して頂けることに感謝しています。

 優しく的確に子どものことを観察してくださり、毎回の写真とレポートを親子共に楽しみにしています。 これからも姉妹でずっとお世話になれたら嬉しいです!

2023年6月入会 3歳

 

 

いつもありがとうございます。 

色々とご配慮いただいて感謝しております!

           2023年2月入会 1歳・3歳のごきょうだい

 

皆様、本当にありがとうございます。

これからも心を込めて、お子様のご成長のために

関わらせていただきます。

 

 

 

令和6年度のご案内

 

ホームページはこちら

 

 「ちいさいおへや」は、お子様の“今“を大切にしております。

お子様は毎日が発見の連続。

 

 

 さやか先生の公式LINEはこちらからご登録くださいね😊

 

友だち追加