横浜モンテッソーリ教室

ちいさいおへや

さやか先生です

 

皆様はどのような新年をお迎えになりましたか?

私は年末からのんびり帰省してきました。

あまりにのんびりしすぎて、

あっという間に10日が過ぎていました・・・

 

でも、色々考えるテーマがあったので、良い時間が過ごせたかな~なんて思っています。

 

 

これまでずっと気になっていたことを学ぶことにしました。

 

どんなことか・・・は、学んだあとにご報告しますね。

 

 

 

横浜モンテッソーリ教室

ちいさいおへや は、

今年で2周年を迎えます。

 

小さな小さなお教室に大切なお子様をお預けくださっている方々、

オンライン講座を受講してくださっている方々

 

そして、こうしてブログに遊びに来てくださる皆様に

感謝申し上げます。

 

 

今年のさやか先生のメッセージキーワードは

「MOTTAINAI」

 

こどもがやらなきゃ「MOTTAINAI」

大人がやったら「MOTTAINAI」

 

大人がどうサポートするかで、子どもの「今」そして「未来」が変わります。

 

子どもはた~くさんの可能性を秘めているのに、

大人が無意識に奪っていたら

「MOTTAINAI」よね

 

無意識を「意識しよう!」

 

そんな気持ちで書いていきます。

 

時々遊びにきてくださいね~!

 

 

ちいさいおへや

4月生を募集いたします。

詳細は2月1日にご案内する予定です。

 

★ホームページはこちら★

 

 

 

公式LINEはこちらから

ぜひご登録くださいね~★

友だち追加