5月初旬から始めたベビーマッサージのお勉強。
5月末に勉強が終わり、試験のため協力してくださる方を、子育て支援拠点「こっころ 」で募集させていただきました。

詳細のプロフィールは添付したもののモニターさんはきてくれるかな~と不安がありました。

でも、その不安を打ち破るかのように、メールやお電話をいだき4名の方に申し込みをいただきました。
本当にありがたい音譜

そして本日、雨にも関わらず我が家に足を運んでくださり、プレ教室を開催することができました。

40分のクラスはあっという間でしたアップ
赤ちゃん達は、最初「何が始まるの~?」という感じで泣きそうになっていましたが、ベビーマッサージがはじまるとみんなのお顔はご機嫌さんにラブラブ

ベビーマッサージって、本当にすごい!!
お母様方もとても上手で、話しかけながら赤ちゃんを安心させてくれました。
みんなリラックスしていたみい。

私自身、ベビーマッサージの魅力を知ることができたプレ教室でした。

タッチ、スキンシップラブラブって、大事ですねニコニコ
本当に感謝感謝!
合格しますようにラブラブ