プライベートとベビーサイン教室の現状 | piccole mani ~ベビーサインのある生活☆広島~

piccole mani ~ベビーサインのある生活☆広島~

広島市でベビーサイン講師・petapeta-art®アドバイザーとして活動中。
演奏活動や声楽レッスンもしています。
ベビーサイナーだった娘は13歳に、息子は10歳になりました♪

piccole mani の川口美保です。


※ベビーサインの現状については、1番最後に書いています




なんと、あっという間に

新年のご挨拶ブログから3ヶ月経過しており、

ビックリしております…


細かく言うと、新年から慌ただしく過ごしておりまして

書きたいこと溜まってるな〜(汗)

と思ってるうちに、コロナによって

あれよあれよと言う間に身辺状況が一変し、

いろんな情報を耳にしながら必死に毎日を過ごしてきたように思います。


ようするに、

余裕が無かったのかもしれません。


3〜4月にかけてのイオンでの体験会や、諸々のイベントなども全て中止となりましたが。。


2月まではベビーサインのクラスも開催していましたが、このような状況をふまえ、3月からはお休みさせて頂いている状態です…


早く皆さんに会いたいです。

とはいえ、まだまだ油断ならない状態が続きますので、引き続き 気を引き締めていきたいと思っています。


猫しっぽ猫からだ猫あたま 牛しっぽ牛からだ牛あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



さて、長らく開店休業状態でしたが、

その間には 息子の卒園式や発表会などありました。



幼稚園も小学校と同じタイミングで休園になり、卒園式自体どうなるのか不安でしたが、短縮とは言え開催して頂けたことにホッとしています。

しかし、年長最後の1ヶ月間が突然奪われ、
寂しいのは我が家だけではないですが、
1年生に向けてゆっくりと幼稚園で準備する期間を味わって欲しかったな、と残念な気持ちも。

そんな気持ちもあり、
なかなか現状を受け止めきれず、
前向きになれずにいたような気がします。


しかし、子どもは前向き!

4月になり 暖かくなり、

小学校は始業式や入学式も目前です。



気が滅入ることも多いですが、

衛生面に気をつけつつ

前を向いて進んでいこうと思います!



まじかるクラウン5月頃スタートの新規募集をしようと思っていたベビーサイン教室ですが、今のところ未定になっております。

でも、赤ちゃんの成長は待ってくれませんよね…

出張教室という形で、私がお伺いすることに同意いただける方は、ぜひご連絡くださいね!

(車で移動しますので、駐車場のご用意をお願い致します)


◎参考までに〜今までに出張教室は、

安佐南区・中区・東区・西区・南区・安佐北区・安芸郡へお呼び頂きました!





 

 

 

↓クリックでお友達登録

 

友だち追加

 

ぜひ、お友達になってくださいね!!

イベントや教室情報など、お知らせさせていただきます。

私と、1対1のトークもできますが

皆さんからトークで話しかけていただくまでは、

誰がお友達になって下さっているのかは

私の方からは分かりませんので、お気軽に

 
☆ID検索なら → @nrh1259k
 
☆PCの方は、携帯でQRコードを読み取ってください ↓
{34871E45-1FBA-42F9-8487-4CFD42FFB658}
 
ベビーサイン【募集中】プレ・ベビーサイン 蓮光寺教室(安佐南区)
NEWベビーサイン【開講中】ベビーサイン 蓮光寺教室(安佐南区)

★お教室の様子は、コチラをご覧ください♪

まじかるクラウン教室のお申込み&お問合せは、お申込フォーム  または、nikonikosigns@yahoo.co.jp  へお願いいたしますウィンク

・娘のサインエピソードは、こちらから
・息子のサインエピソードは、こちらからどうぞおんぷ♪

 

↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると嬉しいです♪

広島ブログ